あなたは気づいてる?心を「チクッ」とさせる5枚の風刺画

眺めていると楽しくもあるんだけど、ちょっとチクっとくるレトロな絵にう〜んと、考えさせられてしまった。

この作品の生みの親は、イギリスで活躍するイラストレーターJohn Holcroftさん。差別や依存など、世の中のあらゆる社会問題を描くのが彼のスタイル

今回は、厳選した5枚を紹介します。

01.
知らない間に迫る
SNSの危険

Facebook ネット社会 風刺

ふ〜快適だぜ! だけど、なんだか嫌な予感が?

02.
女性は高く飛べない

フェミニズム 風刺イラスト

私たちだって、もっと自由に飛びたいのに…。

03.
ゴミを捨てすぎ

環境問題 風刺イラスト

ウヘヘヘヘ〜。全部、食い尽くしてやる。

04.
家族の異変に気づいてる?

風刺のイラスト 家族

もう、パパは限界なんだよ。

05.
景気の浮き沈みに
家族で絶叫!

経済 ジェットコースター 風刺

ギャー!もう無理!

Licensed material used with permission by John Holcroft
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。