世界のどこにいても、大好きな人に「ハグ」を送れるぬいぐるみ

出張だったり、引っ越しだったり、家族や恋人と離れて過ごす時間は寂しく思う。そんな時は、お互いにメールや電話で「愛」を伝える努力はするけれど、言葉以外に相手を感じられるものがないから、少し物足りない気持ちになっちゃうんです。

そこで開発されたのが、ハグを届けてくれる「Parihugs」というぬいぐるみ。どんな場所にいてもリアルタイムで抱きしめた時の感覚を楽しめるらしいのです。

振動で「愛」をシェア

ぬいぐるみの中にはWi-FiとBluetoothが搭載。そして、専用アプリにハグを届けたい相手を登録します。送りたい人を選択して抱きしめると、相手の持っているぬいぐるみがリアルタイムで振動するのです。

「メールや電話と一緒に使って、愛情をより身近に感じられるように」と作られました。

抱きしめると、もう一体のお腹の部分に連動。

心拍数の測定ができる『Fitbit』というデバイスとリンクさせれば、心臓の鼓動を送ることもできるとか。

出張が多いママからの
ギュ〜!

たとえば、ビデオ電話をしながら「いってきます」のハグ。

「ママ、いってらっしゃい!」

かわいい孫たちに

なかなか会えない2人の孫との会話を楽しみながら、優しく抱きしめる。

2つのぬいぐるみが同時に、おじいちゃんからの愛を届けてくれる。

「Parihugs」のカラーは、グレーと茶色と紫の3色。サイズは、約13㎝×6㎝の小さなタイプもあるので、持ち運びに困りません。ぬいぐるみのお尻の下のジッパーから、電子機器を取り出せば洗濯も簡単です。

現在クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で資金調達中。今なら75ドル(約8,330円)から。発送は、2017年の12月を予定しています。

このぬいぐるみがあれば、遠くにいる大好きな人といつでも一緒にいるような気持ちになれるかもしれませんね。

Licensed material used with permission by Parihug
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。