これからは、お弁当箱じゃなくて「ジッパーバッグ」でしょ

サンドイッチやスナックを持ち歩く時、お弁当箱だとかさばる。でもラップやビニールバックだと心もとないし、なにより可愛くない。

だったら「見せたくなる透明バッグ」はどうでしょう?

アイデア次第で
毎日が楽しくなる

アメリカの雑貨メーカー・KIKKERLANDの「Zipper Bag」は、ジャーがプリントされた可愛らしいバッグ。サイズやデザインに合わせて、色んな楽しみ方ができちゃいます。

01.ランチボックス代わりに

食べ終わった後にコンパクトにまとまるのが、嬉しいところ。

02.食べかけスナックの保存に

ジッパーで密封できるので、湿気を寄せ付けにくいです。

03.ちょっとしたプレゼントに

何気ない差し入れも、こんな見た目だったらちょっと嬉しいかも。

04.パスタの保存に

細長いタイプは、パスタにピッタリ。

05.調味料を入れても

雑多になりがちな調味料も、すっきり収納。マチを広げると自立するのも、料理の時には便利かも。

すでに使っている人たちの写真を見ていると、食べ物だけじゃない使いみちもたくさん。

小物入れとしてお片付けに活用したり、防水のためにスマホを入れてみたり。写真を入れて飾っている人も。

アイデア次第で楽しく使えちゃいそうな「Zipper Bag」は、全国各地のセレクトショップ、またはオンラインショップで買えますよ。

Licensed material used with permission by KIKKERLAND
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。