この17の特徴があるなら、あなたの「夫」にすべき。

もともとは結婚願望がなくても、「この人だ」と思える相手といると、その願望は自然と芽生えてくるもの。

Elite Daily」のLaura Argintarさんは、結婚相手を見つけることはパズルの欠片を見つけるのと同じ感覚だ、と語ります。ちょっとした思いやりを自然と見せられる相手がいることは、とても幸せなことです。あなたのパートナーはどうですか?この「17の特徴」があれば、結婚を視野に入れてみるのもありかも。

01.
細かいことまで覚えてくれている

これは、お互い様かも。彼がチョコクッキーの「チョコの部分」が好きなのは、あなたからすれば基礎知識。ただし、その部分を「譲らないといけない」という感覚じゃなくて、自然と分け合えること。そういう瞬間が心をあたたかくして、心地よさを感じさせてくれるの。

02.
セルフケアの大切さを理解している

彼が「ジムに行けば?」と言ってくるのは、決してセクシーになってほしいからじゃない。あなたとずっと一緒にいたいから「健康管理はちゃんとしていてほしい」ってこと。

03.
イケメン俳優よりもステキ

カッコよくて、性格も良さそうなあのイケメン俳優。でも彼のほうがイケてるって思うなら、手放せるわけがない。

04.
離れているとき、電話をくれる

いつでもあなたのことを考え、「会いたい」と思ってくれる。どんな旅でも、あなたがいたほうが数倍楽しいと思っているはず。地球のどこにいても、あなたがどんな1日を過ごしているか、興味を持ってくれているのね。

05.
目覚めたときに優しくハグ

あなたの背中にそっと近づき、暗い中でも手探りでハグしようとする彼。それは、最高の瞬間ね。そんな彼の隣りなら安心してぐっすり眠れるし、目覚めると愛を感じられるの。

06.
変わった趣味でも受け止めてくれる

「スパイダーマン大好き!」なんてオタクっぽい発言も、YouTubeに変な動画をアップしていても、「そんなきみも好きだよ」と言ってくれる。それだけじゃなくて、趣味のために時間を裂くことも否定しないし、教室に通うことや展示会に行くことも歓迎してくれる。

きっと自分が熱くなれるものに一生懸命になることで、人生を充実させてほしいと願っているのかも。

07.
あなたの友だちも家族同然

同棲しているのに、彼が「ガールズナイト」をさせてくれるなんて嬉しい話じゃない?あなたの親友の元気がないときも、「彼女、大丈夫?」ってちゃんと心配してくれるわ。あなたにとっての大切な人のことまで考えてくれるなら、とても貴重な存在。

08.
興味のない映画鑑賞に付き合ってくれる

そのときにノーブラでも、号泣しても、彼は何も口出ししない。あなたが居心地よければ、それでいいみたい。

09.
ベーグルはあなたの分までトースト

しかもあなたのベーグルを先にトースターに入れてくれたら、言うことなし。小さなことからも、愛って見えるものよね。

自分から洗濯物をたたんでくれたり、大好きなソースを買ってきてくれたり、朝起きたときにメッセージが残されていたり。

ちょっとしたことだけど、そういう思いやりに隠された愛が大事なの。

10.
あなたのボディラインが好き

これは「体目当て」とは違う。単純にあなたの体を愛してくれているだけ。だから、彼の理想を押し付けることもないわ。魅力的で美しいあなたの体に感謝したくて、それがどれだけ最高なことなのかを伝えてくれているの。

11.
寝る前に背中をくすぐってくる

ベッドに入るとロマンチックな言葉や素直な気持ちを口にしてくれる。軽くふざけたりするのも、あなたとの距離を縮めようとしているから。

12.
彼といると将来が不安にならない

何か将来の予定を立てるとき、そこに彼がいることを想定してる?それは、彼と一緒に過ごす将来に希望を持っているから。

彼がずっと人生の一部でいてくれるのって「幸せ」なことだわ。

13.
変なダイエットをしていても見守ってくれる

それにハマるあなたのことも大好きだから。

14.
コミュニケーションが取りやすい

男性は火星人、女性は木星人。どこでも習わないけど、これは本当よ。たとえば、相手を喜ばせたいだけなのに、なぜかうまく会話できない、とか?

うまく伝えたいなら、場合によっては「言い方」に気をつけないといけない。彼は、そのことを理解しているはず。結局は、誠実に向き合ってくれているのが伝わればOKだけど。

15.
自分のことは後回し

自分より周りを優先してしまうのは、もはや癖。だから、一緒にフットボール観戦に参加させてもらっても、ひとことも文句を言わないわ。

あなたはそんな彼にもハッピーでいてほしいから、たまにはひとりの時間を確保させてあげる。そんな思いやりも、愛があってこそ。

16.
ずっと「恋愛」のままでいられる

ただ「愛してる」と言うだけじゃ、恋愛は続かない。それをわかっているから、いつもあなたと新しいものに触れようとする彼。ふたりの関係を良くしていきたいなら、お互いが努力しないといけない。

17.
1日の終わりに「彼がいる」だけでハッピー

どんなに最高な1日でも、やっぱり彼の腕に包まれる瞬間が一番。

誰もが人生で成功や幸せを手に入れたいもの。そして、それを追い求めるあなたを応援してくれる人がいる。それだけでハッピーな気持ちになれるでしょう?

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。