人気ブランドのロゴをマッシュアップしたら、こんな感じになった。

ここまで堂々とされると、そういうものだと思い込んでしまいそうだ。

これは、アーティストReillyさんのプロジェクト「Fakenews」の一部で、高級ブランドと大衆ブランドのロゴをマッシュアップしたもの。僕たちが普段、分かりやすいイメージで物事を判断していることが分かった気がする。

目に入るのは
文字よりも「ロゴ」?

マッシュアップ YouTube

これを見たら「トムフォード」がどんなものか気にならないかもしれない。むしろ、頭に浮かぶのは「YouTube」だと思う。

Reillyさんはこう述べる。

高級ブランドからファストフードまでの幅広いロゴと名前を、おかしな感じでマッシュアップしてみたかったんだよ。混乱するだろ?

たくさんの人が楽しみながら新しい視点で、こういったロゴを再認識するきっかけになってくれればいいなと思っているよ

では、他の作品を見ていこう。

困惑するけど
違和感も感じない

マッシュアップ twitterマッシュアップ ロゴマッシュアップ pizza hatマッシュアップ poomaマッシュアップ adidasマッシュアップ nikeマッシュアップ championマッシュアップ ロゴマッシュアップ ikeaマッシュアップ sab wayマッシュアップ ロゴマッシュアップ googleマッシュアップ マクドナルドマッシュアップ ロゴマッシュアップ ロゴマッシュアップ amazonマッシュアップ ロゴ

彼のいう「新しい視点」とは、人間は文字よりもイメージで判断するから、見落としているものがたくさんあるということではないだろうか。

もっと彼の作品を見たい人は、FacebookInstagramWEBサイトをチェックしてみてほしい。

Licensed material used with permission by HeyReilly
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。