大人のための「木馬」が、生産性を上げてくれるかもしれない。

ちょっと変わった形のこの椅子。あなたなら、どう座りますか?

って、タイトルで答え言っちゃってますが…。

背もたれにも見えますが、そう。

木馬みたいにまたがって、ゆらゆらするのが正解!

たとえば、こんな感じです。

「大人用の木馬」は
楽しみ方いろいろ

子どもの頃、なんだか理由もなく乗っているだけで楽しかった「木馬」。その大人バージョンとも言える椅子が、この「TROTE CHAIR」。

実際には「木馬」以外にもいろいろな使い方ができて便利なんです。

その1、パソコンを開いて作業するも良し。

その2、ノートとペンを置いて没頭するも良し。

その3、横に座って肘をかけても良し。

その4、普通の背もたれにしても良し。

デザインしたのは
プロじゃなくて学生たち

これらは、バルセロナにあるEINAの学生らによるプロジェクト「Way On」がデザインしたもの。アカデミックとプロフェッショナルの間を繋ぐWay Onは、社会に新しいアプローチをしていく取り組みを実践。今回の椅子は「Satelite Milano 2017」の展示にむけて用意されたものだそう。

あくまでもコンセプト段階ですが、狙いとしては「自由時間と作業時間の境界線をなくすこと」

同じ椅子にじっと座っているとなんだかかえって落ち着かない、という人もいるかと思いますが、ゆらゆらしながら過ごせば、気持ちもリラックスするんじゃないでしょうか。

あからさまに「木馬!」というデザインではないので、インテリアとしても絶妙な温度感で置いておけそうです。

Licensed material used with permission by EINA
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。