世界を旅した僕が一番好きになった国は「ニュージーランド」だ。

今まで訪れた中で、一番心に残っている国はどこですか?

3年半に渡って世界中を旅してきたJacob Laukaitisさんにとって、それはニュージーランドでした。

走行距離8,000km
ニュージーランド一周の旅

前からずっと、行きたかったんだ。

特に理由はないけれど、あんなに素晴らしい国はない!って、思ってた。

その気持ちが抑えきれなくなって、ついに今年、足を踏み入れたんだ。

どこも最高だった。一番のお気に入りは「ワナカ」(NZの南島、湖のほとりにある町)かな。

自然が豊かで、まるでこの世じゃないみたいだった。2回もハイキングに行っちゃったよ。

スカイダイビングも忘れられない。4.5kmの高さから落ちたんだ!超スリリングだったよ。

自然公園も、小さな村も、丘も火山も…。ニュージーランドの全部が好きだ。

ワンダフルな場所ばっかりだよ、この国は。

ひとつ残念だったのは、急いで回らなきゃいけなかったことかな…。39日間しか滞在できなくてね。

だから絶対に、もう一度行こうって決めてるんだ!

そうそう、もうひとつ伝えたいことがある。ぼく、日本も大好きなんだ。3ヶ月滞在したよ!もう一回行きたいなぁ。

次は、バイクに乗って色んな地方をドライブしたくてね。この動画は、日本にいた時に撮ったものだよ。よかったら見てみて!

Licensed material used with permission by Jacob Laukaitis, (Instagram), (Facebook)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。