ジョークのつもりが、なぜか流行。フィンランド発の「羽眉毛」

いま、この「羽のような眉毛」がInstagramで話題になっている。

ヘルシンキ出身のメイクアップアーティストStella Sironenさんが、自身のアカウントに「これが最新のトレンドだ」と冗談交じりに投稿したところ、予想を上回る反響があったらしい。

いいね!の数、
48,000件以上!

このアイデアは友人のLeevi Ikäheimoさんが、眉毛をブラッシングしている時に思いついたそう。

あくまでもメイクアートの扱いだとは思うけど、そこまで大きな違和感は感じない。このスタイルで街に出たら面白いかもと思ったので、社内の女性に聞いてみた。

「これで歩くのは恥ずかしい」「海外の人だから似合うのかも」「フェスだったら違和感なさそう」「これが本当にトレンドになったらやる」と様々な意見が。

でも、さすがに以下は
やりすぎなんじゃ…。

男性がやるとこんな感じなのか、と思いつつ、どうやってやるのだろうと考えている僕は、人一倍「羽のような眉毛」に興味があるのかもしれない。

「#featherbrows」で検索できるので、気になる人はぜひチェックしてみて。

Licensed material used with permission by Stella Sironen (@stella.s.makeup)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。