小さな「オジさん清掃員」が街角でやりたい放題

ベルギーの街角でいたるところに出没する小さな清掃員たちが話題になっている。落書きを消したり、植物に水をやったり、ゴミの山と戦ったりと街の美観を保とうとオジさんたちが一生懸命に働いている。

と思いきや、いたずらしたり、さぼったり、ワケのわからないことをしでかしたりと、やりたい放題。

おそうじ、時々いたずら
はちゃめちゃクリーンボーイズ

ウィットに富んだウォールアート(といえば聞こえがいいがこれも落書き?)を仕掛けているのは、ベルギー在住のアーティストJonathan Pauwels。壁のヒビや割れ目などを上手く料理した表現スタイルは、道行く人々の微笑みを誘っているようだ。

小さなオジさんたちはユーモアを武器に、今日も街を守っている。 

Licensed material used with permission by Jonathan Pauwels
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。