EASTER EGGの「甘〜い使いみち」を世界に示したカフェ。一夜にして超有名店に

アイルランド南部の町にある小さなカフェが、イースターに向けたとびきりスウィーティーなタマゴ入りコーヒーを考案し、Instagramに投稿しました。

なんでもないアイデアなんだけど、それを最初に思いついて実行した。すると、それが世界中からの注目を浴びることに。名もなきカフェが、一夜にして超有名店に!

「Creme Egg」でHAPPY EASTER!!

もう、写真を見れば一目瞭然で「そういうことね」って感じだと思うんです。でも、間違いなくこれはうまし!でしょ。動画を再生してみてくださいよ。まぁいい具合にカフェラテの中でタマゴ型のチョコレートが溶けていくんだ。

無名のカフェが一夜にして……

発信源はアイルランド第2の都市コーク。ダブリンから電車で片道3時間弱と、決してアクセスがいいわけではありません。そんな町の小さなカフェUnion Grind Espresso Barが提供する、復活祭仕様のイースターエッグコーヒー(ホットチョコレートも)で、がぜんこの町の注目度が上がったというからおもしろいじゃありませんか。

誰もが思いつきそうだし、実際他でもやっている人はいるに違いない。それでも、見た目の演出も、きっとカフェモカっぽい味わいも、そりゃ流行るだろうなという要素がバチッと噛み合っていて、Instagramがざわつくのも分かりますよね。

これなら特別なものを用意しなくても、自宅でかんたんに再現できる。せっかくですから、当日はCreme Eggで気分だけでも味わってみたら?

こんな、極上スウィーティーバージョンも

で、こちらはちょっとエスカレートしすぎなスペシャルバージョン。エッグの中に、ホットチョコレートを注ぎ入れ、そこにマシュマロを足して、さらに生クリームをどか盛り、チョコレートソースにシナモンをふりかけて……って、途中でタマゴ溶けちゃってるし(笑)。

Reference:uniongrindcork
Licensed material used with permission by kwalshtango
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。