「このハンドルが便利」とスタイリストが愛用する、ペグバッグ。

〈Kirkham's(カーカムス)〉は、コットンテントで知られるソルトレイクシティのアウトドアメーカーです。

これ、本来の用途はペグバッグなんですが、僕は普段からバッグインバッグとして使ってます。

ポイントはいろいろあるんですが、まずは配色。ボディとハンドル部分の色の合わせがかわいいな〜と。

また、このハンドルがあることで、単品で持ち歩くにも便利だし、バッグの中からも取り出しやすい。アウトドアのギアらしくとても軽量だし、バッグインバッグとしてのサイズ感もバッチリ。価格もたしか1,000円代で、コスパもいい。

じつは色違いでもうひとつ持っているぐらい。

カーカムスのペグバッグ、かなり使い勝手がイイです。 

池田尚輝/スタイリスト
'05年渡米。帰国後現在はファッションを中心として様々なフィールドで活動。最近、仕事の成果メインのInstagramも始動。@works_by_naoki.ikeda

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。