女子校出身者なら思わず共感しちゃう「12のこと」

男性がいない分、ややワイルドになってしまう女子校生活。そんな女子校出身者だけがわかる「あるある」を「Elite Daily」の記事から紹介しましょう。

この時代についたクセって、なかなか抜けないものなんですよね…。

01.
スカートの下にはスパッツ。

女性らしく座るなんて、考えたこともない。スパッツさえ履いていれば、組んだ足を机の上に置いたって、膝を抱えて座ったって安心。

スパッツは「女性らしさ」を放棄するための最高の味方なの。

02.
出会う友だち、みんなにハグ。

1回100円にしてたら、だいぶ稼げたはずよ。そのくらい、みんなハグばっかりしてる。

03.
とにかく手紙を書きまくる。

共通の友だちに届けてもらったり、休み時間に友だちの机に置いておいたり。

たぶん、その手紙は埃をかぶりながらも、実家のどこかに保管されているはず。なかなか捨てられないのよね。

04.
バレンタインはプレゼント祭り。

意外かもしれないけど、女子校のバレンタインデーは異様に盛り上がるの。

もちろん彼氏がいる子もいたけど、それ以外の子は、とにかくお互いにお花や風船、チョコやクッキーを渡して、思いきり楽しんでいたわ。

05.
制服を着たまま「体育着」に早着替え。

数秒で体育着に着替えることができたわ。今でもそのスキルを誇りに思ってるくらい!

06.
こんにちは、スポーツブラ。

さよなら、ブラ。

07.
「誰かナプキン持ってるー?」と叫ぶ。

急に生理がきたときは、教室でもお構いなしに叫んでいたでしょ?

でもこれは自然現象。みんなそれをわかっているからこそ、とくに気まずい空気になんてならなかったはず。まあ、生理がなければ一番楽なんだけど。

08.
男性用トイレからトイレットペーパーを盗む。

と言っても、女子トイレに紙がないときの話。

09.
友だち同士で「家族ゲーム」。

「友だちは、選ぶことのできる家族」っていう言葉があるけど、これほどピッタリな表現はないわ。一緒に遊ぶ友だちのなかには、必ずお母さん役やお父さん役がいて、その他はみんな子ども役。

さらに、おばあちゃん役やおじいちゃん役がいたりする。浮気相手も登場したりして…。

10.
なぜか、みんなの字が似てくる。

不思議なことに、クラスみんなの字が似てきたことを覚えているわ。きっと、トレンドがあるのね。

11.
女の子同士の恋愛も。

だって、これだけの時間を一緒に過ごせば…ね。

12.
男子校の彼が気になる。

女子校と男子校って、意外と近くにあったりして、強い何かで結ばれているの。私たちの場合、出会いの場といえば教会かマクドナルド。お互いに似たような場所で遊んでたこともあったし、通ってるフリをしたり。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。