どんな輪郭でもぴったりフィット。(たぶん)寝すぎちゃうアイマスク

満足するアイマスクを探すのってなかなか難しい。こだわりだしたらきりがないのはわかっているけど、ちゃんと選ばないとサイズが合わなかったり、ゴムが緩んで寝返りを打った時にズレてしまったりなんてことがある。

丁度いい大きさを見つけても、鼻の高さが合わないと隙間から光が入ってしまう。だいたい、そういうのに気づくのは実際に使う時なんですよね。

アメリカの「Manta Sleep」は、そんな悩みを解決しようと「Modular Eye Mask」を開発。

輪郭にフィットするから
100%光をカット

目の周りについているクッションはどんな形にも合うように作られている。しかも、位置が調節できて、伸縮性があるバンドだから輪郭にジャストフィット。それによって、隙間ができないので光を完全に遮断できるんです。

だから、寝ている途中でズレてしまったり、明かりで目覚めたりすることもなく、グッスリと眠れる。 

しっかり、100%ブラックアウトをキープ。

ちょっと眠りたい時にも

ドライブ中の仮眠にも頼もしい。

見た目は少し重そうだけど、つけてみると不快にならないくらい軽く、持ち運びも苦にならなそう。

たとえ、こんなに眩しい状況でもぐっすり眠れるでしょう。

アイマスクには、アイマッサージャーもついていて疲れ目にも優しい、という細やかな心配りを感じる。そんな「Modular Eye Mask」は、クラウドファンディング「Kickstarter」で、資金調達中。

本来ならひとつあたり30ドル(約3,300円)だけど、今なら20ドル(約2,200円)から。発送は2017年8月を予定。

Licensed material used with permission by Manta Sleep
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。