男性が語る、恋に落ちたときに取る5つの行動

ふたりの関係って何?と疑問に思ってしまう…。そんな煮え切らない態度をとる男性に、やきもきした経験のある女性も少なくないのではないでしょうか。

そんな女性のみなさんに「Elite Daily」のMichael Kyleさんが、男性の目線から「恋に落ちた時にやってしまう5つのこと」を伝授。これを読めば、ふたりの関係を一歩進めるきっかけになるかも?

01.
メッセージではなく
電話をしてくる

もしも彼が、君とディナーをしたいって、メッセージを送らずに電話で伝えてきたら…、君の声が聞きたいのかも!きっと親密に感じはじめているはず。

メッセージを送るのって、電話よりもずっと気軽だよね。最初の頃はスマホが鳴らないか握りしめちゃったりして。メッセージもこないようだったら、彼の中で君の優先度はそんなに高くないのかもしれない。

02.
あなたのために
わざわざ時間を作ってくれる

誰だって、自分にとって大事なことに時間を割くもの。君は彼といっしょにおしゃべりしたいって思っているのに、彼は男友だちとのスポーツ観戦を優先している…なんてことがあったらトラブルの予感。

誰かを大事に思っているんだったら、その人のために時間を作るものだろう?とくに、君のことを必要としているんだったら。もし、君の意中の彼がずっと忙しくて、「時間が作れない」って言ってるんだったら、長期の付き合いは望めないかもね。

03.
あなたに心を
開いてくれる

男性というのは、時に破らなければいけない殻を持っているものなんだ。繊細さが弱さだと思われてしまうというのは、「男性らしさ」という古い文化の弊害だね。

だから、彼が辛かったことを君に語ってくれたりしたら、深く関わろうとしている証拠。こういう話をし合うことで、お互いの距離を縮めることができて、心の壁がなくなっていくんだ。

04.
彼がデートサイトの
プロフィールを消してくれた

始まりはオンラインのデートサイトっていうカップルもいるだろう。でも、相手ができたら、デートサイトは立ち去らなければいけないものだ。

彼が自分のデートサイトのプロフィールを消したんだったら、それはふたりの関係にとって良いサインかもしれない。もちろん、彼のスマホをチェックするって意味じゃない!彼のプロフィールをネットでときどき見てみるんだ。

Facebookでも、交際欄が変わっていないか要チェック。

05.
彼の両親を
紹介してもらった

これはもう確定だろう!両親へ紹介というのは、真剣な交際の証さ。

自分の家族と交流の機会が持てるように紹介するというのは、やっぱり特別なことだ。でも残念ながら、実はこれを本命じゃない人にやる男の人もいる…。だから、きちんと判断しないといけない。

彼がここで紹介したような5つのサインをやっていないか、注意して見てみると恋の進展があるかもしれない。男心は意外に繊細なものなんだ。小さなメッセージかもしれないが、ぜひ気をつけてみてほしい。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。