「コーヒーと自転車」への愛情を感じるホッと温まるイラスト

コーヒーの味も香りも大好きで、目の前にあるだけで癒される。でも、いくら好きでも服やテーブルクロスの上にこぼしちゃった時はブルーな気持ちになってしまう。だから、この絵を見てこんな楽しみ方もあるんだなって思いました。

ベルリン在住のイラストレーターAllen Shawさんは、ポタポタと紙の上にコーヒーをこぼしてストーリーの一部にしてしまう。彼がすごいのは、自転車の話に限定して描いているところ。考え抜いて誕生したキャラクターたちには、なんとも言えない愛らしさがある。

ゴールは間近!ファイトー!

汗だくになってゴールを目指す競輪選手に声援を。

ピカピカピカッ

ものすごーくイイこと思いついた。

ドンガラガッシャン!

ギャー!

パパと一緒にお出かけ

たまの休日は、子どもをたっぷり甘やかしちゃいます。

謎のふたり組

ゲヘヘヘヘへ。

まったり気分で

ちょっとお散歩に。

ペダルを漕ぐの大変そう

ピピピピピ。飛んだ方が早そう。

おおっと!?

そんなもの持ってどこ行くの?

ふんふんふ〜ん♪

今日はご機嫌ね。

サーカスからやってきた?

横を通り過ぎたら、思わず振り向いてしまう。

じゃあ、またね!

今日もたくさん楽しんだね。

Licensed material used with permission by Allen Shaw(Facebook), (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。