こんなにカッコイイお守りがあったのか!

パワースポットをまわるなんて、あんまり趣味じゃないんですが、東京都内で七福神巡りっていうのができると聞いて「そんな近場で、半日でまわれるぐらいなら行ってみるか」と行ってみました。

その際、別に購入するつもりじゃなかなったのに、食指が動いちゃったのがこのお守り、末廣神社の毘沙門天です。

文句なしにカッコイイです。

最近はデザインされたお守りも珍しくありませんが、そのほとんどがシンプリファイされていたり、カワイイとかほっこりのベクトル。そのなかにあって、この攻撃的なデザインは新鮮です。

毘沙門天って神様のなかで、唯一武器を持っていて、戦いの神様で、勝守で……そのイメージともリンクする外見ですよね。

色使いとかヤバイです。

中澤範龍/「Khaki」プロジェクト・リーダー
アウトドア専門誌などで活躍中。ミリタリーにまつわるアレコレを紹介するwebマガジン「Khaki」は、近日OPEN予定。

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。