理系男子の「恋愛履歴書」を見て、デートを申し込む女の子が続出!?

「ルームメイトがプロムのパートナーを探しているの!」

とある女の子のFacebookポストに、とびっきりクリエイティブな方法でアピールをした大学生がいます。それは「恋愛履歴書を提出すること」

朝食と子犬が大好き!
ジョセフ・アダムスくんの
「恋愛履歴書」

目的
スシと冒険と映画が大好きな、素敵な家族に囲まれた彼女を見つけるため。

学歴
ミシガン州立大学 化学工学理学士
(2014/08〜2018/05 卒業見込)
GPA 3.51/4.00

職歴
シェル石油会社
(2016/05〜2016/08)
・潤滑油コンサルタント(変な意味じゃないよ)
・潤滑油の生産ラインを分析し、工場の無駄な作業時間を20%削減。 

スキル
・ローラーブレード:2/10
・映画『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』を見て泣く:10/10
・長いメールに返事をする:8/10
・外で父親らしく振舞う:9/10

趣味
・両親と楽しく世間話をすること
・2009年製ホンダのシビックを乗りこなすこと
・Snapchatのアイデアを出し続けること
・Instagram(1,000人以上のフォロワーがいるよ)
・Tinder歴は0年(僕はむやみに女遊びしないからね)

好きな映画・音楽
『イングロリアス・バスターズ』(アクション映画)
『The Office』(イギリスのテレビドラマ)
『The Killers』(アメリカのロックバンド)

時間の使い方
A)研究で潰れる 30%
B)宗教のこと 20%
C)冒険の時間 14%
D)母親とのFacetime 12%
E)愛犬のinsta/FB運営(ジョークじゃないよ)9%
F)Netflixを見る/イケてるプレイリストを作る 15%

きっかけは、ちょっと切ない
失恋にありました。

実はこれが書かれたのは半年ほど前。制作のきっかけには、Adamsのちょっぴり切ない失恋エピソードがありました。

「前にある女の子をデートに誘ったら、『まずは恋愛履歴書を見せて』って言われたんだ。もちろんこれは本気じゃなくて、僕の誘いを断るためのユーモアなんだけどね(はっきり言えよって思うけど!)。 でも僕は、同じことが起きないように準備をしておこうって決めたんだ。そのまま家に帰って、2〜3時間で書き上げたよ」

気になる結果は?

「友だちのルームメイトは、他の男性とプロムへ行くことになったらしいよ。でも知らない僕じゃなくて、彼女の知ってる人と行けることになって、本当に良かったと思う!

ついでに言うと、『当時デートを申し込んだ子に履歴書は“提出”しないの?』って、よく聞かれるんだけど。その答えは“No”だよ。だって当時の彼女は僕とデートしないっていう選択をしたんだし、僕はその決断を尊重してるんだ」

「私が一緒にプロムに行くわ」という連絡が入るなど、モテモテになって喜んでいるかと思いきや、どうやら意外に戸惑っている様子の彼。調子に乗らない控えめな感じがチャーミング!

Licensed material used with permission by Joe Adams
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。