船の上で使われている「布製のバケツ」が、めちゃくちゃ便利。カワイイし。

私がディレクションを担当している〈3SUN(サン)〉から発売しているバッグ、「BAILER(ベイラー)」というシリーズです。

自分でも50Lのネイビーと25リットルのグレーを愛用中ですが、ランドリーバッグとして自宅で使ったり、これに財布だけ入れてショッピングバッグにしたり、BBQの時なんかは道具一式をドサッと入れて車へ。

汚れに強いし、そもそも使い込んだ風合いがいい感じ。

自立するから、どこにでも置けちゃうのも使い勝手がいいですね。

モノを入れてない時はクシャっと小さくしたり、スタッキングすることだって可能です。

じつはコレ、もともとは船舶の法定備品として使われいる「布製のバケツ」が元になっているアイテムです。なんでもプラスチック製よりも劣化しにくいということで、布製なんだとか。

実際に40年前から綿帆布製のバケツを作っている工場にお願いして製造しています。素材や縫製も船の上で使われているものと同じ。カラーリングとか日常用にファッション的な視点から変更していますが、リアルツールです。 

そのせいか、八百屋さんとかパン屋さんとか、現場仕事系の方々にウケがいいですね。

ホント、何にでも使えます。

IWAO YOKO/「3SUN」ディレクター
商品や活動に関する詳しい情報はHPからチェック! 購入はコチラからドーゾ。

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。