ノーブラ最高。13の理由

胸を締め付ける「ブラジャー」から解放されたい!そう思う女性は意外と多いみたい。

今回、ノーブラ生活を勧めている「Elite Daily」のライターAshley Fernさんの記事を紹介します。

01.
あの「自由」になれる瞬間がたまらない

ブラジャーを外す瞬間ほど「解放感」を味わえるときってある?日々のあらゆるしがらみから解き放たれて、胸に大きく息を送りこむの。

02.
とにかくラクチン

これだけは間違いない。

03.
換気に歓喜

胸と胸の間を、爽やかな風が通り抜けるわ。

04.
背中が大きく開いたトップスが着れる

ノーブラは、人生の幸せをつかみとるって言っても過言じゃないわ。夜の営みは胸で楽しんで、パーティは背中が大きく開いたトップスで周りを誘惑。

ブラジャーを外すことで、いろいろなスタイルに挑戦できるわ。

05.
食事中はトレイ代わりに

世の中には「胸をトレイ代わりにする女性」と「嘘つきの女性」の2タイプしか存在しないのよ。

06.
ワイヤーで痛くならない

守ってくれるはずのものが、胸を突き刺してくるなんて。テンション下がっちゃう…。

07.
締め付けられていた肩もラクに

バックパックを20分も背負っていたら、ストラップが食い込んで、だんだん肩に負担がかかるでしょ?

ブラも同じ感覚よ。毎日となると、ストラップが食い込んでくるってわけ。

08.
必要なものを置ける!?

胸はマルチに使わないと。

09.
ちゃんと呼吸ができる

コルセットなんて、想像すらできないわ…。

10.
食い込んだ跡を気にしなくていい

誰もあんな跡、欲しくないわ。早いうちにブラジャーを外しておけば、跡もひどくならないの。

11.
ノーブラのほうが後々垂れない

ブラをつけることで、胸が垂れやすくなるって主張する人もいるくらい。

12.
どんな角度からでもキレイに見える

谷間も、横や下にはみ出た胸も。全角度から楽しめるわ。

13.
1日の最後に開放感を

「ブラジャーを外す」のは、1日の終わりの儀式よね。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。