世界で一番「フレンドリーな国」はどこ?ちなみに日本は29位

「次のバケーションには、どこに行こうかな…」なんて考えている、旅行好きのみなさん。次は「フレンドリーさ」で選んでみるのはいかがでしょうか?

もちろん観光名所や食べ物も魅力的だけど、旅を終えて一番思い出に残っているのは、意外と現地で出会った人たちだった、なんていう経験ありますよね。

InterNations」はExpat Insider 2016 Indexのなかで、調査した67国を「フレンドリー」というテーマでランキング。旅行を最高の思い出にしてくれる、フレンドリーな人々が待っている国をチェックしてみてください。ちなみに、カナダを予想した人も多いかもしれませんが…残念(※カナダは11位でした)。

1位
台湾

日本から近くて安全、ご飯も美味しい台湾は、フレンドリーな街でもあるのです。『千と千尋の神隠し』のモデルとも言われる九份(きゅうふん)は、台湾北部の人気スポット。

2位
マルタ共和国

地中海に浮かぶ小さな国であるマルタ共和国は、美しい海に囲まれたリゾート地。青い海とヨーロッパらしい綺麗な町並みだけでも魅力的なのに、人々がフレンドリーで親切だというんだから、その魅力も倍増。

3位
エクアドル共和国

首都のキトは、世界遺産の宝庫。旧市街は、最初の世界遺産のひとつです。保存状態の良い聖堂や、見どころ溢れる修道院がたくさん残っています。

4位
メキシコ

イルカと泳ぐアクティビティも楽しめるメキシコの綺麗な海。海水浴やビーチでくつろぐのも良し、マヤ文明の遺跡を満喫するも良し。

5位
ニュージーランド

美しい大自然が楽しめるニュージーランドでは、テカポ湖で星空を楽しんだり、最大の都市オークランドで、ビーチやハイキングも楽しめます。

6位
コスタリカ

動物好きには嬉しい、広大な国立公園があるコスタリカ。火口湖での観光や熱帯雨林の探検もできるので、観光には事欠かない国のひとつ。

7位
オーストラリア

都会の風景も、それとは対照的な大自然も、両方が楽しめるオーストラリア。やっぱりカンガルーとコアラは欠かせませんね。

8位
オーストリア

おとぎの国に迷い込んだかのような町並みが魅力の、オーストリア。芸術の都では美味しい焼き菓子を楽しむこともできますよ。

9位
ルクセンブルク

要塞群が残る古い街並みでは、中世ヨーロッパの雰囲気を堪能できます。

10位
チェコ共和国

「建築の博物館」とまで呼ばれるプラハで、ビールを傾けながらゆったりしたひとときを過ごすなんていかがでしょうか。

…ちなみに、日本は29位

日本人は「親切」と言われることは多いですが、あまり「フレンドリー」とは思われていないようです。ちなみに日本人に人気のイタリアは、59位という意外な結果でした。

Licensed material used with permission by InterNations
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。