「スパ」で癒されたいのは、なにも大人だけじゃない。

オーストラリアに乳児専用のスパがあるよう。なんでも、そこを訪れたベビーたちはみんな、見ているこちらもニンマリしてしまう程の満足そうな顔をするんだとか。

私の場合、大好きな温泉に行ってまったりしている時に、心からの笑みを浮かべてしまいそうになる。熱いお湯に浸かると、心身ともに癒されて日々の疲れも吹っ飛ぶ。こんな風に、赤ちゃんたちもリフレッシュしているのかなって思うとホッコリしますよね。

水とマッサージで
赤ちゃんの心と体を癒す

生後6ヶ月までの子どもを対象にオープンした「Baby Spa Perth」。ここでは、温水の浮力と抵抗力により運動を促し、プロによるオイルマッサージを受けられます。

ちなみに、赤ちゃんの首に巻いてある浮き輪のようなものは、体を浮上させる「BUBBY」というもの。これによって、水の中でものびのびとストレスなく手足を動かせるよう。

「見て見て!スイスイ〜っと自由に動けるよ」

「ふふ〜ん♪」と、ウインク。

「ぐぅ〜ぐぅ〜」気持ち良すぎて寝ちゃう赤ちゃん続出。

「クゥ〜そこそこ!すっごい気持ちいい〜!」

Baby Spa Perth」を創設したKavita KumarさんとAnita Yapさん。ロンドンにあるベビースパへKavitaさんの息子のNadalくんを連れて行ったことがオープンのきっかけになったそう。

まだ、乳児の彼が水に浸かった時、心も体も満たされたようなとても満足そうな様子を見せたそうです。オーストラリアの人々にこの感動を共有したいと思い、元からマッサージ師として働くAnitaさんと一緒に実現させたのです。

InstagramFacebookでもスパの様子が公開されています。出産の経験のない私ですが、こんなに満たされた笑顔の赤ちゃんたちを見ていたら、自分の子どもが生まれた時に連れて行きたい気持ちになりました。 

Licensed material used with permission by Baby Spa Perth, (Instagram), (Facebook)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。