ファッションデザイナーが「どこにでもありそうだけど、探してみると見つからない」と言う、レザーブレスレット。

 

ずっと探していたんです、こんなふうにボリューム感のあるブレスレットを。

ところが、どこにでもあるようで、いざ探してみるとないんですよ。編んでいたり、エッジがあるものだといくらでも見つかるんですが、これだけの太さで、革を丸く削り出すのってかなりの技術力がいるみたいで。とにかく作るのが難しいアイテムなんですね。

これは偶然店頭で見つけたんです。

留め具の部分がブランドロゴになっている以外は、とてもシンプルな作り。それでいてしっかりとした存在感があるーーまさに探し求めていたモノでした。

本来は、チョーカーだったんですが、その場で腕に巻いてみると二重巻きでちょうどいい感じ。横で見ていた店員さんも「その使い方もいいですね」と言ってくれました(笑)。

それがもう10年以上前の話。

以来、ずっと愛用しています。

渡辺拓/ファッションデザイナー
「PPCM」を経て、現在は「AITCH」を手がける。昨年は復活した「MIZUNO CREATION」の企画・デザインも担当し、話題に!

Photo by 元家健吾

リアルに使えるもの、使っているもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。