せわしない日常に、すっとこころが落ち着くハーブオイル。

取材に行くときも、旅先にも、いつもカバンの中に入れているのは、小瓶に入ったハーブオイルです。

ちょっと疲れた時や、パソコン仕事で肩が凝った時、取材前に緊張している時、人混みの中を歩く時、手首や首元につけると、ハーブの香りですーっとリラックスできます。

アロマの力って絶大ですね。

〈nahrin(ナリン)〉というスイスのメーカーのものなんですが、スイスの修道院に古くから伝わるレシピをベースに、いろいろな精油やハーブがブレンドしてあるそうで、そんなエピソードにもぐっときました。 

単純ですが、つけるとアルプスの山と草原が浮かんできます。

ナチュラルコスメのお店で見つけたのですが、香りを試した瞬間、「自分はこういう香りを求めてたんだな」と思いました。

ユーカリやミントの爽やかさと、ほんのり甘さもあって。
 
瓶のデザインも清潔感があって好きです。
 
もう2年くらいリピートして使っていて、母も香りの好みが似ているのでプレゼントしたら喜んでいました。

ロールオンタイプなので、くるくるっと気軽につけられるのが嬉しい。

外出先でも家でも、いつでもリフレッシュしたり、呼吸を深められる、救世主的な存在です。

加藤奈津子/編集・ライター
好きなジャンルは食と自然と暮らしまわり。毎日の小さな幸せをすくいあげるべく、日々精進しています。

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

Photo by 元家健吾
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。