彼氏にこの「12の質問」をしなければ、末長く2人は幸せでいられる。

好きであればあるほど愛情を表現するのってなかなか難しい。恋に落ちたばかりの時は恥ずかしくて言えないし、長年付き合っていると伝えなくてもわかるだろうって思うんです。

でも、お互いに気持ちがわかっていればいいのですが、そうじゃなくてどちらかが不安になっている時ってありますよね。それが原因で、本当に私を愛してる?って、疑い始めたら止まらなくなって2人の関係が崩れてしまった…、なんて話をよく聞きます。

ワクワクするだけではなく、心配になるのも恋愛。ですが、いつまでもずっと一緒にいるためには、話しておいたほうがいいことと、そうでないことがあるはず。そこで、恋人同士で聞いてはいけない12の質問を「Elite Daily」から紹介します。

01.
愛してる?

 「愛してる」というこの言葉は簡単には語れないものです。いつもそばにいてくれる恋人への愛情表現を大切にしてください。そうしないと、自分は必要とされていないと感じてあなたの元を去ってしまうかもしれません。

手遅れになる前に、いつでも心から愛する気持ちを伝えることです。

02. 
一緒にいると幸せ?

あなたが何気ないことで笑うと彼も自然に笑顔になって、一緒に寝ているとギュッと抱き寄せてくれる。そういう一つひとつの出来事を忘れないでください。そして、お互いの幸せを分かち合いましょう。

他の人には見せない表情を見たり、幸福を感じたりするのが、2人の関係を充実したものにするのです。

03. 
私で満足してる?

若い時は、本能の赴くまま自由奔放に行動するのを魅力的に思います。そのため、浮気がいつの間にか普通になってしまうというのはよく聞く話です。だけど、それを不安に思い、自分に満足しているのかを問い詰めてはいけません。

恋人というのはかけがえのない価値があるものですが、お互いに気持ちの探り合いをするのはよくないです。

相手を思うなら、尊敬し、信頼され、忠実になる努力はできるはず。何がベストかは、ちゃんと見ていればわかります。

04. 
私たちって続くと思う?

2人の関係が続くかどうかは聞かなくてもいいこと。恋人が何よりもあなたを愛しているのなら、しっかりと将来を考えているはずです。

週末に一緒に出かけたり、遠出をしたり、真夏のドライブやイベントに行く時など、時間を共に過ごしていれば自然にわかります。

05. 
どんな過去か気になる?

実際のところ、大きな失敗を一度もしてない人間なんていません。過去にどんなことがあったかで、誰と付き合うか、将来を共にするかどうかを決めるべきではないと思います。

自分の全てを捧げたいと思える人なら、出会う前に何があったとしても、あなたにとってはかけがえのない経験だったと受け入れてくれます。

06.
私が運命の相手だと思う?

将来を共にしたいと思える素晴らしい相手に出会うと、その人が運命の相手かどうかだなんて疑問に思うことはない。

それが、一目惚れの恋ではなくても、相性が完璧かどうかはすぐに明らかになるものです。

ただの「遊び」の時とは違い、一緒に愛を育みたいと思います。2人の間には特別な何かがあるのです。

07. 
欠点って気になる?

欠点を気にしてばかりではなく、全てを愛してくれるのが恋人です。それがなぜかと言うと、良い部分も悪い部分もその一つひとつが大切な人を作り上げているからです。

本当に自分に合う相手なら、あなたの何もかもを好きになってくれるはず。

08. 
今までで私が一番?

セックスをしている時は、誰だってありのままの気持ちでありたいもの。キレイだと思ってもらいたいし、いつでも満足感と自信に満ち溢れていたいはず。

今までで一番相性のいい相手かどうかというのは、聞かなくてもわかります。それよりも、ちゃんと楽しめているかをお互いに知っておくことが大切。

 09. 
私のことステキだと思う?

相手があなたをステキだと思っているかどうかは、どんなに遠くにいても感じるものです。あなたの全部を愛してくれるのが恋人。考えも、体も、話し方も、呼吸も、その全てに彼氏や彼女は惹かれます。

付き合っているのなら、常にあなたにメロメロであるべき。

10. 
キレイだと思ってる?

恋人というのは、肌にある小さなそばかすにもトキめいて、夜風になびく髪を見ても恋をするもの。たとえ、自分の嫌いな部分であっても彼は微笑みながら愛してくれます。

本当に大切で長く付き合っている相手なら、言葉にはしなくてもキレイだと思っているし、それがあなたにも伝わってくるはずです。

11. 
誰も知らないことを
教えて欲しい?

子ども時代の話を夜明けまで続けた2人は、もう何年も前から一緒にいるみたい。

小さな頃はどんなことで夜更かしをして、どういう初体験だったのか、仲のいい友達にも話せない秘密があなたにもあると思います。どう育ってきて、何の授業が一番好きだったかだけでは物足りなく感じて、誰にも言っていない深い話も恋人同士ならしたいものです。

お互いに何でも打ち明けられる存在になりましょう。

12. 
これからも愛してくれる?

今日、どんなケンカをするかなんてどうでもいいこと。顔に何本もあるシワは、太陽の下で一緒に過ごして、月の光に照らされながらたくさん笑った日々の証。恋人にとって、あなたは永遠に美しい存在です。

隣にいるときも、国の反対側にいても、運命の相手ならきっと心の中でいつもあなたを思っているはず。

生涯の伴侶となる人を見つけると、愛を自分から求めなくても聞きたいと思っていたすべての答えが自然とわかるようになるのです。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。