自信家と、ただのナルシスト。11の違い

自分に自信がある男性って、かっこよく見えるもの。でもちょっと待って。じつはその人、単なるナルシストかも…?

Elite Daily」のライター、Alexa Melladoさんは、自信家とナルシスト、そんなふたつの似て非なる男性のタイプを見分ける方法をまとめています。

01.
男の本質は
歩き方でわかる

自信のある男は、歩く姿もサマになる。だけどナルシストな男は、誰が自分のことを見ているか気になるから、だいたいキョロキョロしながら歩いてる。

02.
あなたの友だちへの
接し方は?

自信のある男は、あなたの友だちとも仲良くしようと努力してくれる。だから、みんなからの印象は最高。

ナルシストな男は、なぜか男友達に嫉妬までして張り合おうとする。だから、みんなからの印象は最悪。

03.
間違いを指摘されたときの
リアクション

自信のある男は、非を認めることだってウェルカム。ナルシストな男は、なんでも知ってるって思いこんでるみたいだけど、だいたい何もわかっていない。

04.
心を開いて
くれるかどうか

自信のある男はあなたのことを知ろうとしてくれるし、自分のことをも知って欲しいと思っている。自分が好きなだけの男はいちいち細かいことまで知ろうとしてくるけど、自分のことは何も教えてくれない。

05.
デートのときの態度

自信のある男は積極的にリードしてくれる。ナルシストな男は、24時間365日、自分が注目されてないと気が済まない。

06.
身のこなしに
品があるか

自信のある男は、控えめで上品な身のこなし。ナルシストな男はいちいち態度が偉そうで、店員さんに横柄な態度を取ったりする…。

07.
SNSにアップする写真

自信のある男は友だちや家族、かわいい犬との写真がたくさんSNSに上がっている。ナルシストな男は、鏡に向かって撮った自撮りで埋め尽くされている。

08.
何かを達成したとき

自信のある男は、自分の手柄を自慢したりしない。たとえ周りから過小評価されても、自分が納得できるかどうかを大切にする。

ナルシストな男は、心の底では自信がないので、人に褒めてもらえる機会を探してる。

09.
笑った顔の自然さ

自信がある男の自然な笑顔は、とても素敵。ナルシストな男は、鏡の前で練習したみたいな“毎回同じ”笑顔。

10.
一緒にいるときの
気持ち

自信のある男は「あなたといれて幸せ」だと思ってくれるし、そのことをちゃんと伝えてくれる。ナルシストな男は自分が好きすぎて、ときにあなたがそばにいることも忘れてしまうだろう…。

11.
喜ばせて
くれるかどうか

自信のある男性は、好きな女性を喜ばせるために、いつもいろいろ計画してくれる。ナルシストな男性は自分が注目を浴びるために、いつもいろいろ画策してる。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。