「まだ、元カノに未練もってる?」彼氏の怪しい行動6つ

比べても仕方がない、と頭ではわかっていても「彼氏ってなんで元カノと別れたのかな、復縁したらどうしよう」「私と元カノどっちのほうが好きなのかな、どうしたら私だけを好きになってくれるかな」「まだ連絡をとってたらどうしよう」なんて不安に思ってしまうことがあるものです。

Elite Daily」のCristina Contiさんは、そんな不安な気持ちの女子たちに向けて、彼氏がまだ元カノに未練を持っているかもしれない「6つの行動」を紹介!

01.
「ウソでしょ…?」
堂々と元カノの話をする

彼が何かにつけて元カノの話をするようだったら、そもそも関係を考え直したほうがいいかも。

確かに、女性について話すのが好きな男性もいる。そういう人に限ってあなたの目を気にするんだけど、でも、あなたが大事なのは彼がちゃんと敬意を払ってくれるかどうかでしょ?

他人にどう思われているか、とか、どれだけモテるか、なんてことでしか自分を評価できない人じゃなくて、ちゃんと自信を持っている男性と付き合いたいもの。

02.
元カノを見かけて
明らかに動揺してた

私の友だちが付き合っていた男性は、元カノが別の男の人と歩いているところをパーティで見かけて泣き出しちゃったみたいなの。確かに、誰だって元恋人を見かけたらちょっとは取り乱すものだけど、さすがにもっと冷静になるべきだと思わない?とくに、いま別の恋人がいるなら、なおさらね。

これは、彼がまだ過去の失恋から立ち直っていない証拠。彼に会う時間がセラピーみたいになるんだったら、いっそ逃げたほうがいいわ。

03.
「別れたけど仲がいい」
とか言っちゃってる

一度付き合った人とプラトニックな関係になるのは、珍しいこと。元カノと別れたあとも親密な関係を続けている男性は、要注意!

偶然会ってしまったり、仕事で関わらないといけない、とかは仕方ないけど、新しい恋人を大事に思うんだったら、元カノとの接点は最小限にするべき。

04.
とにかく比べてくる

たとえ彼がいい意味で元カノとあなたを比べていても、赤信号!

「元カノより君のほうがずっと素敵だよ。僕の友だちはみんな、僕がすごく幸せそうだって言ってくるんだ」

これは一見褒めているように聞こえるけど、裏を返せば「まだ元カノのことを考えてる」ってこと。

もしもネガティブな意味であなたと元カノを比べるような男性だったら、今すぐにでも別れたほうがいい。元カノのことを悪く言うよう場合も危険信号。いつかきっと、あなたにも同じことをするわ。

05.
元カノとの思い出の品を
大切にとっておいてる

元カノからもらったテディベアとか…。無害そうに見えるけど、未練がある証拠。

だって、元カノとちゃんと別れて「未練ゼロ」っていう男性と付き合いたいでしょ?ただ捨てるのが面倒で取っておいてる人もいるから、処分を勧めてみるのもいいわ。

でも、それに抵抗されたら…?もう答えは見えてるわよね。

06.
元カノとのセルフィー
なんで削除してないの?

付き合う男性のSNSは絶対チェックしたほうがいいわ。彼のInstagramが元カノとのセルフィーばっかりだったら要注意。できればこちらから言わなくても削除して欲しい…。

恋人と別れたら、自分のスマホからもSNSからも、元恋人との写真は削除してくれる男性がいいと思う。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。