ドラゴンに対する「ステレオタイプ」が一掃されました。

ほとんどの人がくて怖いモンスターという印象を持っているはず。でもそれって、あくまでも人間が勝手に作り上げたイメージですよね。

そんなことに気付かせてくれる作品の生みの親は、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオのストーリーアーティストであるBrian Kesingerさん。彼が描くドラゴンは、とってもチャーミングで微笑ましいものばかりなんです。

01.
人に見つからないように

「ムフフフ。これなら安心」って、隠れているつもりなの?

02.
世界を周る旅に出たら

うーん。完全に迷子になっちゃったね。

03.
我が子の成長は嬉しいけど

とっても不安で寂しいのね。

04.
風邪をひいて

「ぶえっくしょーん!」 森が心配。

05.
本を読んで

ぐすん。センチメンタルな気分になることも。

06.
羊とばったり会って

「うひゃ〜!」って、びっくりしすぎじゃない?

07.
癒されたいときは

大好きなぬいぐるみをギュッと抱きしめるんだね。


一匹一匹をレトロなタッチで表現していて、どれも個性を感じます。他にも様々な作品をInstagramでチェック可能。ドラゴンの他にも、彼が描いたディズニーキャラクターが公開されていますよ。

ちなみに、上のイラストは販売もされており、コチラから購入できるそう。もちろん、日本への発送も対応しています。

最後に、仕事で疲れて眠るBrianさんに毛布をかける優しいドラゴン。

Licensed material used with permission by art by Brian Kesinger
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。