なんだか恋人が怪しい…。「遊ばれている」かもしれない7つのサイン

恋人の行動が何だか怪しい!そう感じたら、「気のせいかも」で済ませてはいけません。もしかしたらそれは、あなたへの愛情がなくなっているのかも…。

別れを恐れて取り乱す前に、「Elite Daily」ライターMaria Vermontさんの記事を読んでみてください。彼女の豊富な恋愛経験が教えてくれる「あなたが恋人に遊ばれてる決定的な7つのサイン」は、どれもうなずけるものばかり。改めて不自然な点に気づけたら、ちょっと冷静になれませんか?

01.
やっぱり一番は
携帯電話

理由もないのにサイレントモードにしたり、画面を下向きに置いてる?

そもそも隠してたり、ロックをかけていたり、部屋を出ていくときには必ず持っていったり…そんなの絶対に怪しい。あなたがいなくなった瞬間にコソコソしてるはず。

でも、だからって「携帯を見せて」なんて絶対に言っちゃダメ。たぶん見せてくれないし、ケンカになるわよね。

02.
急に音信不通になる

メッセージの返信がない?そんなの普通じゃないわ。理由があって返信しないこともあると思うけど、ひとつだけはっきりと言えることがある。

私だったら、自分が話をしたい人には返信をする。

数時間くらい返信がないのは、忙しいからかもしれない。でも、何時間たっても何も連絡がないのって、確実にあなた以外の誰かのことで頭がいっぱいに決まってる。もしくは、自分が何をしているか知られたくないか、あなたとは話す価値がないと思っているか…。

本当に好きだったり興味のある人から連絡がきたら、すぐに返信するでしょ?

だけど、興味もなく付き合いをスタートしてしまったときは、自分からは連絡をしないもの。12時間たっても24時間たっても。正直、私自身もこんな感じでラインを引いていたわ。

03.
何かに利用されただけ?

あんなに助けてきてあげたのに、今や相手にもされない。必要なものが手に入ったら、あなたの役目は終わり。さようならっていうわけ。

別れようとまではしてなくても、あなたの優先順位は下がってるでしょうね。そして、あなたは気づくの。タイミングがすべてなんだって。

04.
ソーシャルメディア

これに関しては、もう私から言う必要はないわね。

05.
あなたのために時間を
作ってくれてた

あなたのために時間をつくってくたり、尽くしてくれたり。まさに、これはゲームの初期段階。毎日のように電話やメッセージをして、1日中連絡が途絶えない、なんてこともあった。

でも、それって徐々に収まってきてない?連絡も会うのも面倒そうにしている恋人に、ちょっと変だなって思うかも。理由もないのにそんなことが起こるはずない!ってね。

相手をかばうわけじゃないけど、こればっかりは仕方ないこと。なんでも最初は夢中になるけど、物事は変わっていく。手に入ってしまえば努力もしなくなるし、興味だってなくなってくる。他の誰かに興味を持ってしまうこともあるわ。

あなたが期待するよりも相手の中で低くランキングされているなら、早く別れを告げるべき。でも相手はあなたをキープして、利用してくるかもしれない。それを許してしまったら、また残念なことになるでしょうね。

どうすればあなたが落ちるか、相手はわかっているの。でも、優しい男性だったり美人だったりしたら、そんなの誰が拒絶できるっていうの…。

06.
失恋の埋め合わせ

何年も付き合っていた人と別れたら、誰だってひとりでいたくないわ。つまり、相手が長年付き合っていた恋人と数週間前に別れたんだとしたら、あなたが埋め合わせの相手として選ばれた可能性があるってこと。

私も過去にそういう風に男性を付き合ってしまったことがあるわ。悪いとは思っていたけど、私だって完璧な人間じゃないの。

07.
なんとなく直感で

直感ってすごいわよね。何か変だなって思ったら、大体その通りだったりする。経験を積んでいくと、嘘を見抜く能力がプロみたいになるわ。

直感は、あなたの一番の親友だと思ったほうがいい。だから、絶対に無視しなので。一歩引いて考えてみて、それでも直感に従わないなら、相当な覚悟をしたほうがいいわ。

「冷たいかもしれないけど、すべてあなたのせい」

ここまでいろいろと話してきたけど、もっと意外なことを言わせてもらうわ。

遊ばれるのは、そもそも自分が悪いの。だって自分の直感がイヤな予感を知らせてくれていたのに、ただ恋人を失いたくなくて無視してきたんでしょ?

でも、遊ばれて傷つくのはあなただけ。そして、こうなったのはあなたの落ち度。冷たいかもしれないけど、これが現実。

私、やっとわかったの。「遊び人を嫌うのではなく、駆け引きを嫌え」ってね。遊ばれていることに気づいても、駆け引きを続けてきたのはあなた。すべては、あなた自身が決めたことなの。

もし、あなたが私と似ているなら、どれだけ頑張っても結局は遊び人の手の内に落ちると思うわ。なぜかって?禁断の果実は、とても甘いものだから…。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。