これは新しいコーヒーのようなものだと思います。

もともと、香りには興味があったんです。

過去には、私がやっている〈MINOTAUR(ミノトール)〉というアパレルブランドで、動くとアロマカプセルが弾ける“香る洋服”をリリースしたこともあります。

だから、クラウドファンディングサイトで「AROMASTIC(アロマスティック)」を見つけた時、すぐに試してみようと思いました。

機能はシンプルです。ダイヤルをまわして香りを選び、シュッとその香りを楽しむ。香りはニールズヤード レメディーズが監修しています。

パーソナルなアロマディフューザーというのは、新しいジャンルです。“日常でどんなふうに使うの?”と思う方もいらっしゃると思いますが、私のイメージはコーヒーやガムです。

仕事をしている時、映画を観ている時、あるいは電話で話している時でも、コーヒーをすすったり、ガムを噛むことがあるでしょう? その瞬間ってタイムまではいかない、ショートブレイクだと思うんです。「AROMASTIC」は、まさにそういう一瞬のブレイクを楽しむためのアイテムです。

香りで気持ちを切り替えたり、ホッと一息ついたり…そんな新しいリフレッシュを方法を提供してくれる、まさに新しいコーヒーのようなアイテムだと思います。

泉栄一/「MINOTAUR」ディレクター
MINOTAURのプロダクトラインを中心に展開するショップ「M.U.G」では、3月23日(木)よりAROMASTICの取り扱いをスタート!

Photo by 元家健吾

今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。