あの名作映画が、カラフルでアイコニックなポスターに。

イギリス・マンチェスターに住むヨルダン・ボルトンさんは、映画に出てくる小物などを集めてアイコニックなポスターを制作するアーティスト。

映画好きなら、見ているだけでワクワクしてきませんか?

カオナシのお面に、ソフィーの三つ編み。
「ジブリ」がいっぱい

千と千尋の神隠し(2001年)

もののけ姫(1997年)

となりのトトロ(1988年)

ハウルの動く城(2004年)

めくるめく
ウェス・アンダーソンの世界

ザ・ロイヤル・テネンバウムズ(2001年)

グランド・ブダペスト・ホテル(2014年)

ムーンライズ・キングダム(2012年)

ファンタスティック Mr.FOX(2009年)

もちろん、あの名作も。

ショーシャンクの空に(1994年)

ティファニーで朝食を(1961年)

キャロル(2015年)

アメリ(2001年)

パルプ・フィクション(1994年)

次は「キル・ビル」?
それとも「2001年宇宙の旅」?

独特の世界観があること、ぱっと目をひく色づかいがされていること、細かい描写で溢れていること。

僕はポスターを作るとき、こういう観点で映画を選んでいるんだ。だからかな、ジブリとウェス・アンダーソンの作品が多いのは。

次は、他の映画監督しばりで作ってみたくてね。挑戦したいのは、タランティーノ監督キューブリック監督スパイク・ジョーンズ監督の作品たちなんだ」

そんなヨルダンさんの作品は「JordanBoltonDesign」で購入することもできます。映画やアートが好きな人たちはぜひ。
Licensed material used with permission by Jordan Bolton(Instagram), (Etsy)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。