なぜか「彼氏がいない」美女たちの理由

とびっきりの美人ほど彼氏いない歴が長かったりすることってありますよね。「なぜ彼女たちに彼氏がいないんだろう?」と不思議に思ったことは数知れず。

気になるその理由を「Elite Daily」のLauren Martinさんが紐解いていたので、紹介したいと思います。美人には美人なりの苦労があるようです。

01.
男性を信用できない

出会うのは最低な男ばかり。ほとんどが体目当てだし、過去にもひどい経験をしてきたから、たとえいい男性が現れたとしても信頼することができないんです。

だから、つねに彼らの本性が表れるのを待っている状態。相手を疑いの目で見てしまうから、なかなか男性を心から好きになることができません。

02.
勝手に「彼氏がいる」と
思われてしまう

女性だって、カッコいい男性と出会えば「きっとスタイル抜群のモデルとかと寝てるんだろうなぁ」と判断してしまうもの。ハードルが高くなり、自分から動くにもなかなかの度胸がいります。

それと同じで、美女も「彼氏がいる」と勝手に思われてしまうのです。男性は「恋人がいる人に話しかけても時間のムダ」と、自分のなかで勝手に解決してしまうんでしょうね。

03.
自分に自信が持てず
不安な日もある

美女だからといって、不安な気持ちにならないわけではありません。彼氏がいないことに不満はなくても、少なからず世間の目は気にするでしょう。

さすがに色んな人から「こんなにきれいなのに、なんで彼氏いないの?」と尋問されてしまうと自信も揺らぎます。彼女たちだって、自分を魅力的に感じられない日もあるんです。

04.
変なイメージを
持たれることが多い

「体しか求められない」というのは贅沢な悩みにも聞こえますが、確かに毎回体目的で男性に近づかれてしまうと、中身に興味を示してくれないことが悲しく感じるでしょう。

しかも「頭が悪い」や「つまらない」というレッテルを貼られてしまうこともありますが、美しくて知的な女性はいくらでもいます。それでも、イメージを払拭するために知的であることを必要以上に「証明」しなければならないのは、美女ならではの悩みかもしれません。

05.
話しかけてくる男性に
ろくな人がいない

「行動に出ることを恐れない自信家は、そもそもチャンスのない人ばかり」という不思議な現象があります。

本当にいい男性は、すでに恋人がいるかシャイのどちらか。つまり、イヤなヤツほど最強の美女を手に入れようと目論むのが現実です。まるで一緒になるべきカップルがなんらかの理由で一緒にならない「中学生の恋愛模様」みたい。

06.
人間は
未知なものに臆病

とびっきりの美人が目の前に現れても、男性陣は接し方がわからずあたふたしがち。他の男性に横取りされてしまうのでは…という心配も頭をよぎります。

そのせいか、きれいな人がシングルだと「過去に悪い経験をしているのかな」とか「きっと性格が悪いんだ」など、勝手に悪いイメージを抱かれてしまうもの。想像するのはいいけど、それを確認する勇気を持ってもらいたいものです。

07.
そもそも安定を
求めていない

美女たちは、案外ひとりでいることが好きなんです。ひとりで出かけることに抵抗もなければ、彼氏なしを認めることにも抵抗なし。

自分に合っていない人と一緒に時間を過ごすことは、自分に合う人に出会うチャンスを逃しているのと同じことです。そう理解しているからこそ、シングルでいることもネガティブに捉えていないのかもしれません。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。