食いしん坊が共感する21のこと。「家賃より、食費」

食べることにこの上ない至福を感じるという「Elite Daily」のライター、Ashley Fernさんが「食いしん坊なら思わず共感する21のこと」をまとめていたので紹介しましょう。

ダイエットなんて、人生の最高の楽しみを潰しているだけかもしれませんよ。おいしいものは、思う存分食べてお腹を満たすためにあるのです。

01.
SNSのフォローは、友だちよりも「食」

ルームメイトの個人用のInstagramはフォローしてないけど、彼女がつくる料理用のアカウントはフォローしていたり。

別に、彼女に興味がないワケじゃないの。ただ彼女のペットよりも、ランチに興味があるだけ。

02.
おいしそうなものを見かけたらダイエットは中止

そんな食事が目の前に用意された、「痩せる意志」なんて一瞬でかき消されるわ。周りがヘルシー志向になっても、おいしいゴハンが最優先。

03.
旅行は、食のため

プールや海があるかないか。そういう基準で行き先を選ぶ人もいるけど、あなたは違う。プールサイドで現地の人が何を「食べているか」が興味の対象。

04.
セックスよりも「食」を妄想

セックスは毎回必ず満たしてくれないかもしれないけど、食は満たしてくれるんだから。

05.
一食、一食が勝負!

最高の食事をするチャンスは、1日に3回しか巡ってこない。だから、そのうちの1つでも失敗すると、まるで失恋した気分に…。

しかもそれが夕飯だったとしたら、最悪の締めくくりね。

06.
「念のために」 食べておく

ランチを食べた直後に「お菓子を食べちゃいけない」なんてルールはない。夕飯までスケジュールが忙しいなら、食べられるうちに食べておくのが合理的ってもの。

07.
みんなが海外ドラマにハマるように、料理番組にどっぷり

でも、1ミリも恥ずかしいなんて思わない。

08.
ポルノより食べ物に興奮

食に対してはいつだって真剣。デザートを食べて興奮しない人の気持ちはわからない…。

09.
おいしくないものに出会ったときの絶望感

無駄に消費したカロリーは返却して、ちゃんとした食事と交換したいくらい。

10.
頼みすぎて後悔したことはない

頼みすぎたら持ち帰ればいいだけのこと。むしろそうしない人の気持ちがわからない…。だって食べ物を無駄にするほうが、よっぽどもったいないと思わない?

お金を払っているのは、自分なんだから。

11.
家賃より食費

そんなあなたを見て、笑う友だちもいるかもね。でも、周りの意見なんてどうでもいいでしょ?

12.
「大きいサイズにしておけばよかった」が口癖

一食たいらげたあと「まだ食べられる」なんて、食いしん坊にとっては最大の不覚。一瞬「ここは我慢しておこう」と考えてはみるものの、後悔したくないから結局追加で注文することに…。

13.
ボロアパートでも構わない

やりくりを考えるときも、絶対に妥協しないのが「食費」。そのためなら、エレベーター付きのマンションはきっぱり諦められる。

14.
舌が合わないことが「別れ」の原因に…

付き合うなら、同じような食習慣の人じゃないと、ちょっとつらいかも。食いしん坊のあなたにぴったりなのは、つねにゴハンに夢中な人。

15.
カラダで気になるのは「胃」

多くの人は心臓や脳に気を配りますが、あなたにとって一番大事なのは「胃袋」。

16.
好き嫌いが多い人とは友だちになれない

「これもダメ、あれもダメ」。そんな人は、食事を選ぶのもひと苦労。

17.
食事の「香り」に敏感

匂いのことなら任せてほしい。神戸牛かどうかなんて、すぐに見抜けるの。

18.
一夜限りの関係を持つのは、人じゃなくてピザ

朝目覚めて隣にいるのは、空っぽのピザの箱。でも、後悔なんて1ミリもなし。

19.
宝石もいいけど、やっぱり食べ物

ダイヤを欲しがる女性もいるかもしれないけど、チーズがかかった熱々フードにも興味津々。この2つは比べようがないの。

20.
ダイエットは成功した試しがない

人生で一番大切なのは「食」。そう認めているから、ダイエットなんてしないわ。我慢なんてつらいだけだもの。必要性も感じないわ。

21.
生きるために食べるのではなく、食べるために生きる

座右の銘はこれ。

「なんだって食べればいい。体重を指摘する人がいるなら、彼らも食べてしまいなさい」

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。