手のひらオムツ誕生。「小さな赤ちゃんと、その家族に寄り添いたい」

もうすぐ赤ちゃんが生まれる。そうなったら、オムツの準備が必要です。でも予定より早く、小さく、生まれた赤ちゃんは、オムツを選ぶのもひと苦労。

小さなサイズを探すのも大変だし、デリケートなお肌にダメージを与えないオムツは…。「そんな悩みを抱える家族に寄り添いたい」と、オムツブランドのHuggies(ハギーズ)は考えました。

手のひらサイズに
思いを乗せて

手のひらオムツ

新発売したオムツは、ご覧の通りの手のひらサイズ。900g以下の小さな赤ちゃんのため、特別に開発されたオムツなのです。

NICU(新生児特定集中治療室)の看護師さんたちと協力し、成長途中の赤ちゃんのお肌にも優しいつくりになっているそうです。

ぴったりサイズのオムツがある
そんな安心感をすべての家族に

手のひらオムツ

900g以下で生まれる赤ちゃんは、全体から見れば1.4%ほど。数字で見れば少なく感じるかもしれませんが、マーケットが小さいからといってこの存在を忘れてはいけません。

手のひらオムツ

低体重の赤ちゃんを持った家族は、それだけでも不安が多いはず。そんななか、オムツ探しにも苦労しなければならないというのは、とても大変なことでした。

手のひらオムツ

ぴったりサイズのオムツがある、そんな安心感がすべての家族に届けられるとしたら、素晴らしいことですよね。

Licensed material used with permission by Huggies
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。