「アボカドコーヒースムージー」で新しい一日のはじまりを

ベトナムに行くとアボカドシントー(スムージー)にベトナムコーヒーを注いだ「アボカドコーヒー」なるものに出会う。気絶しそうな組み合わせなんだけど、飲んでみるとこれが意外にウマイのである。

まとわりつくような湿気に脳細胞も味覚もやられてしまったわけじゃない。マーブル状になった液体をしっかり混ぜてからいただくと、ミルクコーヒーシェイクに近い味わいで、ちゃんと納得の掛け合わせであることに気づく。

アリエナイ組み合わせを
カラダは求めていた!

フィットネス、栄養管理コーチのAdam Rosanteが推奨するのは、加糖されたり、人工成分を加えない、ピュアなスムージー。それらを1冊の本にまとめた『SUPER SMOOTHIE REVOLUTION』は全米でベストセラーとなっている。

彼がすすめる21のスムージーのひとつが、あのアボカドコーヒーのグレードアップ版とでもいうべきもの。栄養補給と健康維持と、ハピネスを同時にかなえるスムージーレボリューションだ。

最高のハピネスを持続させる
Brand New Day Smoothie

表記はアメリカの軽量なので、日本のものよりは本来分量が多めだけれど、細かいことは気にしなくてOK。ざっくりと、何がどのくらい入っているかだけ覚えておこう。

<材料>

・ラズベリーまたはブラックチェリー(冷凍でも可):1/2カップ
・ギリシャヨーグルトまたはケフィア:1/2カップ
・ケールなどの緑黄色野菜なんでも:1/2カップ
・ドリップコーヒー:1/2カップ
・アボカド:1/4個
・ホエイ・プロテインパウダー(バニラ):1/3カップ
・チアシード:テーブルスプーン1杯
・シナモン:テーブルスプーン1/2杯

材料すべてと氷、水1/2カップを注いでミキサーにかけるだけ。 

Licensed material used with permission by super smoothie revolution
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。