人生を、スッと「前向き」に導いてくれる37の名言

「自分の人生は、自分のもの」。当たり前のことのように思うかもしれませんが、日々忙しくしているうちに、自分で自分の人生をコントロールできなくなってしまうもの。

偉人と呼ばれるような人たちが手にした成功も、彼らが自分の人生を生きたきた証です。ここでは、「Inc.」ライターPeter Economyさんがまとめた、人生の教訓を紹介しましょう。

01.

人生の中で学んだ全てのことを、ひとことでまとめるとこうだ。
「人生は進んでいく」

Robert Frost

人生を、スッと「前向き」に導いてくれる37の名言

02.

人生の10%は、自分に何が起きるかで決まる。そして残りの90%は、それにどう反応するかで決まる。

Lou Holtz

03.

人生の最も重要な目的とは、他者を助けることです。もし助けられないとしても、せめて傷つけないようにしなさい。

The Dalai Lama

04.

もし人生が簡単だと感じるようなら、気をつけなくてはならない。
遅かれ早かれ、富めると貧しいとに関わらず、危機は誰にでも訪れる。

Eleanor Roosevelt

05.

速度を上げるよりも大切なことが、人生にはある。

Mahatma Gandhi

06.

人生の失敗の多くは、成功にどれだけ近づいていたかもわからずに諦めてしまうことで起きる。

Thomas A. Edison

07.

何度も何度も失敗した。それが成功の理由だ。

Michael jordan

人生を、スッと「前向き」に導いてくれる37の名言

08.

最も難しいのは、行動しようと決断することです。決断してしまえばあとはそれを行うだけ。恐怖は張子の虎です。自分で決断すればどんなこともできる。人生を変え、思い通りにすることができる。そしてその過程こそが、得難い報酬なのです。

Amelia Earhart

09.

人生とは、今日この日のことです。確かなのは今日だけ。今日できることを精一杯やりましょう。なにかに興味を持ちましょう。自分を揺り起こしましょう。趣味をはじめましょう。情熱の風を心に通しましょう。今日という日を味わうのです。

Dale Carnegie

10.

人生とは、解かれるべき問題ではなく、経験されるべき現実である。

Jacobus Johannes Leeuw

11.

大切なことは、人生を何年生きるかではなく、生き生きした人生を送ったのが何年かということだ。

Edward J. Stieglitz

12.

人は得るものによって生きるが、与えるものによって人生を作る。

Winston Churchill

13.

夢を思い出そう。そのために戦おう。人生の中で自分が何を手に入れたいと思うか、知っているべきだ。夢の実現を不可能にしてしまうものはひとつしかない:失敗への恐怖だ。

Paulo Coelho

人生を、スッと「前向き」に導いてくれる37の名言

14.

私の人生の目的は、単に生き延びることでなく、掴み取ることです。そしてそれを、同じ情熱、同じ共感、同じユーモア、同じスタイルで続けること。

Maya Angelou

15.

変化は人生の原則だ。過去と現在だけを見つめるものは、未来を逃すだろう。

John F. Kennedy

16.

遠慮の中に情熱はない。生きることのできたはずの人生より、小さくまとまってはいけない。

Nelson Mandela

17.

私たちの最も大きな幸福は、どんな機会を与えられたかではなく、正しい良心と健康な体とこなすべき仕事に取り組んだ先にあるものである。

Thomas Jefferson

18.

もっといい人生、もっと素晴らしい世界が、地平線の彼方には広がっている。そう願い信じるからこそ、私たちは何度でも立ち上がってきた。

Franklin D. Roosevelt

人生を、スッと「前向き」に導いてくれる37の名言

19.

人生を真剣に考えすぎないように。どうせ生きては終われないのだから。

Elbert Hubbard

20.

全ての人が、他人の手本となるような人生を生きるべきなのです。

Rosa Parks

21.

大胆なる冒険か、それとも全くの無か。人生はふたつにひとつです。

Helen Keller

22.

自分の人生を自分で決めて、そのゴールに向かって一生懸命努力すれば、決して敗北しない。どのような形であれ、勝利に終わる。それが私の人生における哲学だ。

Ronald Reagan

23.

モチベーションを持って、ゴールを設定し、立ち止まらずそこに向かっていくとき、人生は意味深いものになるでしょう。

Les Brown

人生を、スッと「前向き」に導いてくれる37の名言

24.

人生において大切なのは、どんなに早く走るか、どこまで高く登るかではなく、どれくらいよく弾むか。

Vivian Komori

25.

あらゆる人生は、失敗と学習、待機と成長、忍耐と固執でできている。

Billy Graham

26.

人生の究極の価値は、単に生き延びることではなく、熟慮することによってもたらされる。

Aristotle

27.

20歳でも80歳でも、学びを止めたものは年寄りである。学び続ける者は若くい続ける。人生において大切なのは、心を若く保ち続けることだ。

Henry Ford

28.

人はすぐに自分探しをはじめてしまう。しかし自分とは、探すものではなく、作り上げるものだ。

Thomas Szasz

人生を、スッと「前向き」に導いてくれる37の名言

29.

あらゆる人生は実験だ。たくさん実験を行うことで、最善に近づく。

Ralph Waldo Emerson

30.

もし自分の人生を計画しないなら、チャンスは誰かの計画の中に見つけるしかない。誰かが君のために用意してくれているものの中に、大した成果があると思うかい?

Jim Rohn

31.

文学とは現実を単に書き出すのではなく、拡張するものです。日常の中の競争をより豊かにするのです。そういった意味で、人生という砂漠に水をやるものだといえるでしょう。

C. S. Lewis

32.

人生の質は、卓越の追求と、選んだ分野における努力で決まる。

Vince Lombardi

33.

人生は自然で自発的な変化の連続だ。抗ってはならない。悲しみを生むだけだ。流れに身を任せ、自然と前に進んでいくようにすべし。

Lao Tzu

34.

人生において、常に問われ続ける重要な質問はこうだ。「他人のために何をしているか?」

Martin Luther King, Jr.

35.

人生に誠実さと勇気を持って接していれば、人は経験の中から成長していく。人格というのはこうして形作られる。

Eleanor Roosevelt

36.

成功の秘訣は、痛みと喜びを感じさせられるのではなく、自ら痛みと喜びを感じることだ。そうすれば、人生は君の思い通りになる。もしそうしなければ、君は人生に振り回されてしまうだろう。

Tony Robbins

37.

最も大きな冒険は、夢に向かって生きることである。

Oprah Winfrey

Licensed material used with permission by Peter Economy
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。