彼からの返事がまったくこないから、暇つぶしをしてみた。

男の人にメッセージを送ったら、いつ返事が来るのか気になっちゃいますよね。もしかしたらこのままずっと返事が来ないかも…なんて、心配になっちゃったり。

でも、ずーっと携帯を握りしめて返信を待っているのってちょっと不毛。そこで、「Elite Daily」のライターSheena Sharmaさんは、返信を待っている間、気を紛らわすためにいろんなことを試してみたんだそう。

01.
携帯を持ってランニング

携帯を見つめていないほうが、返事が来る気がするわ。

02.
必要以上に長い時間シャワーを浴びる

じっくりムダ毛を処理してみたりして。

03.
お姉ちゃんに電話

大好き、お姉ちゃん。

04.
お母さんに電話

1ヶ月連絡してなかったのに。

05.
友だちに電話

その女友だちと一緒にいるのが、すごく楽しいってわけじゃない。だけど、もしも友だちが来たら携帯どころじゃなくなるでしょ?

06.
管理会社に連絡して、トイレを直してもらう

壊れたから電話したのに、嫌がられたわ。

07.
ピーナッツバターを瓶からすくって食べる

吐きそうになるまで食べちゃった。

08.
アラームをかけてひと眠り

どこでだって寝られるわ。

09.
そのアラームで起きない

まだ返事がない?じゃあまだ寝ておくわ。

10.
返事をくれそうな人に連絡しまくる

その間も、彼からは返事が来ない…。着信がくると「彼かな!」っていちいち期待しちゃうけど、何もないよりはマシかもね。

11.
別の男性にもメッセージを送る

無視されたときに傷つかないように、いつだって保険は大切。

12.
火曜の夜でも友だちを説得して飲みに行く

飲まなきゃやってられないから。

13.
音楽が好きだった自分を思い出す

どうして、ギターをこんなに長い間ベッドの下に置きっぱなしにしちゃったのかな…。もう一回弾いてみよう。

14.
そして、そんな自分を忘れてみる

まあ、ちょっとは気が紛れたかな。

15.
ナポレオンについての持論をエッセイに

ずっとやってみたかったの!今が絶好のとき!

16.
もう二度とメッセージなんて送らないと決意

くたばれ、あんな男。

17.
自分磨きの計画を立てはじめる

「自分を大事に!」「強く、自立した女性に!」なんてことをポストイットに書いて、壁のボードに貼ってみるの。

18.
塗り絵を買いにいく

前に買った塗り絵、どこに置いたんだっけな。

19.
ついでに、全然いらないものを買う

とくに今必要じゃないトイレットペーパーを買い込んでみたり。

20.
買ってきた塗り絵をやりはじめる

そして、へたくそだってことに気づく。

21.
ネットショッピングをする

わたしって、ダメな女。

22.
おもむろにバイブを取り出す

午後に、ちょっとしたお楽しみがあってもいいでしょ?

23.
バスタブを漂白

あら、こんなにキレイになったバスタブ、久しぶりに見たわ。

24.
床に掃除機をかける

ついでに壁にもかけてみる。いいじゃない、そのくらいやってみても。

25.
掃除機を止めて、ホコリを取り出す

そして、さらに掃除機に話しかけてみる。

「ほら!彼から返信があったわよ。…3時間も経ってるけどね」
「なによ、たった3時間よ?ふぅ…人生でこんなに生産的になったのって初めてだわ」

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。