付き合う相手は「知的」じゃないとダメ。サピオセクシャルってなに?

ルックス、経済力、包容力…。付き合う男性に求めるものは人それぞれですが、そのなかでも知性を求めている女性はなかなか多いのでは?でもこれにはちゃんと理由があって、なんと男性の知性に触れると、女性は性的刺激を受けるのだとか。

Elite Daily」のライター、Gigi Engleさんが語る「知的な男性がセクシーな理由」には、多くの女性が納得できるかもしれませんよ。

「私にとっては、議論が前戯なの」

サピオセクシャルっていう言葉、聞いたことある?

これは、相手の知性に性的刺激を感じる人のこと。つまり「知的=セクシー」が証明されたとも言えるかもしれない。

トランスパーソナル心理学のDiana Rabb博士はこう言ったわ。

「脳は、カラダのなかでも最大の性器です。サピオセクシャルだという認識がある人は、相手の思考に触れることで性的刺激を受けると言われています。彼らは、前戯で哲学や政治、そして心理について議論をすることでも、性的興奮を覚えるでしょう」

ウィットに富んだスマートな会話を好む私は、間違いなくサピオセクシャルだと思う。博士が言うように、彼女たちのSEXは議論からはじまるの。

普通の前戯は愛撫からかもしれないけど、サピオセクシャルの人たちにとってこれはあまり効き目なし。もしも彼女たちを興奮させたいのであれば、政治とか好きな作家の話をしてみては?

それだけで私たちは興奮しちゃうんだから。

01.
IQが高い人のほうが
精子も健康的!?

The Telegraph」で紹介されたメキシコ大学の研究によれば、400人くらいの男性を集めて健康な精子と知能の関連性を調べたところ、IQが高い人のほうが健康な精子っていう結果だったそうなの。

ってことは、私たちはDNAレベルで「知的な男性」に惹かれているのかもしれない。だって、子どもを作るなら当然、健康な精子のほうがいいでしょう?きっと、知的な彼なら心配ないと思うの。

02.
知性的な彼となら
夜も楽しみ

もっと深く知性と性欲の関係が知りたいなら「Medical Daily」の記事を読んでみてほしい。

「Lovehoney」っていうアダルトグッズメーカーの調べによると、エリート大学に通う学生ほどグッズを買う割合が高いんだって。ということは、頭がいい人ほど性欲が旺盛ってことじゃない?

03.
もちろん、親も安心

「相手の家に誘われたとき、本棚に本が並んでないヤツとは寝ないこと」
ーーJohn Waters

この名言、最近よく見かけるわね。

上の世代から批判されがちなジェネレーションY世代(1980年〜1994年に生まれ)は、創造性豊かな人たちで溢れかえってるの。だから書くのも、読むのも、考えるのも、創り出すのも大好き。セルフィーやInstagramを始めたのもこの世代よ。

だけど、私たちの世代だってソクラテスやスタインベックについて語れるし、無知はセクシーじゃないってことくらい理解しているつもり。だからこそ知的な彼と付き合って、親を安心させたいって気持ちもあるの。

04.
どんな話題でも
深く語り合える

そもそも知的な人に惹かれるのって、「知性には価値がある」と思っているから。

だって、脳は使いよう。言葉や考え方で相手を好きにさせるんだから、それってとてもすごいことだと思うの。知的な男性フェチの私たちって、通勤電車で本を読み漁ったり、気になることはインターネットで調べたり、意外と自分にも厳しいの。ゴシップよりもちゃんとした知識を得たいって思うくらいだから、かなり貪欲。

おかしいかもしれないけど、一番最初にチェックするのは「相手の考え方や知性」。気持ちはあとからついてくるもの。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。