5歳の誕生日会に、友だちがこなくて落ち込んでいた妹。そこに現れたヒーロー!

もしも、せっかく企画した誕生パーティに誰も来てくれなかったら、とても悲しい気持ちになるでしょう。ましてやそれが、5歳の女の子だったら?

そんな女の子を、絶望の淵から救い出したヒーローのお話をお届けしましょう。

最悪な誕生日のスタート

「あーーーー!今日は私のかわいい妹が5歳になる日だよ!誕生日おめでとう、ブルックリン!」

これは、ブルックちゃんの姉、ブリアンナさんが呟いたツイートです。

ブルックちゃんは12月1日、5歳の誕生日に、クラスメイトを招待して誕生日パーティを開こうとしていたのです。でも当日になっても、クラスメイトは誰ひとりとして来てくれませんでした。

ブリアンナさんによると、楽しみにしていた誕生日パーティなのに、ブルックちゃんはとても落ち込んでいたようです。

神様、ありがとう!

ところが、ブルックちゃんが落ち込んでいることを聞きつけて、大親友のブライス君が笑顔で駆けつけてくれたのです。

その瞬間、彼女は満面の笑みを浮かべ、一気に元気を取り戻しました。

「ブルックの招待したクラスメイトは誰も来てくれなかったわ。でも、大親友のブライス君が来てくれたから、とっても幸せそう。神様ありがとう!」

ツイートされたふたりの写真は、とっても愛おしいものばかり。ブライス君がいれば、他の誰だって必要ないかのよう。

たとえ、誕生日にたくさんの友達が来てくれなくても、一番大切な親友がひとり来てくれれば、それだけで十分!ブルックちゃんにとって、ブライスくんと過ごせた5歳の誕生日は特別な思い出になったことでしょう。

Licensed material used with permission by Brianna Schermann
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。