やるか、やらないか。迷ったときは「Spyn」に聞いてみよう。

ふと何かに悩んだとき、迷ったとき──。自分自身で考えて決断できるとベストですが、なかなか答えが出せず、選択を天に任せたいことがあるかもしれません。

そこで、この「Spyn」の出番。重大な意思決定から、日常の些細なコトまで。あらゆる分岐点で、あなたの道しるべとなってくれる!…かも。

じゃんけんの代わりにも◎

「Spyn」は、二つの選択肢が表面に書かれたステンレス製のコマ。前述のとおり、意思決定で迷った際に使うモノで、100%の公平性を保つよう、完璧なバランス設計になっているようです。二人で何かを決めなければならないときに、じゃんけんの代わりにもなりそうですね。

Yes | No

今夜外出する?バイクを買うべき?もう一つデザートを食べる?「Spyn」に聞いてみましょう。

Now | Later

いますぐ勉強を始める?ランニングに行くのは、もう少ししてから?

You | Me

犬の散歩に行くのはどっち?TVのチャンネルを決めるのは?こんな争いごとを防いでくれるかもしれません。

現在、「Kickstarter」でクラウドファンディングを実施中。価格は1個24ドル(約2,700円)から。日本への発送も可能で、いま注文すれば4月には手元に届く見込み。

それにしても、これまでに書き手として多くのアイテムを紹介してきましたが、コマは初めて。期限まで3週間を残しながら、目標金額の40倍以上の調達に成功しているところをみると、意思決定に悩む(?)多くの人の共感を得ていると言えそうです。

Licensed material used with permission by Dave & Calvin Laituri
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。