強そうに見えるけど、じつは繊細な女性。10の特徴

Elite Daily」の人気女性ライターZara Barrieさん。彼女の記事がたくさんの人から支持を得ているのは、自身が鬱になった経験や、世界をがむしゃらに飛び回った20代を赤裸々に語っているから。

ここでは、いろいろな経験を重ねてきた彼女だからこそわかる「強く見えるけど、じつは繊細な子」の気持ちをご紹介。男性の皆さんにはぜひ理解してほしい、彼女たちの10の特徴って?

01.
突然の別れが怖い

別れは自分でどうこうできるものじゃない。彼女たちはつらい別れを経験してきたからこそ、同じことを繰り返したくないって強く思うのね。もしかしたら、親友を失ったり、親が片方いなかったり、昨日の洗濯物みたいにパートナーに捨てられたり…過去にそんなことがあったのかもしれない。だからこそ、誰かと距離を縮めることを拒むの。

別れて傷つくとなかなか立ち直れないから、そのリスクから逃げようとしているのね。

02.
強がっているのは
弱い自分を守るため

自分に自信がある人って不安になることがなさそうだけど、強く見える女性だってじつは不安定なのかも。

彼女たちは周りから自分がどう評価されているのか知っているわ。だからこそ、そんな自分を守ろうと必死なの。

03.
つらくても
冗談でごまかしてしまう

冗談を言って何もなかったことにしているけれど、それは自分の弱さを隠したいから。だって、笑い飛ばしてたら周りも「大したことないのかも」って勝手に解釈してくれるでしょ?

きっと笑ってなきゃやっていられないくらい、つらい経験をしてきているの。

04.
恋愛に臆病

本当は愛されたいのに、恋愛になるとなぜか変に身構えて警戒しちゃうのね。あまり人を信用しない分、ようやく信頼した相手が離れていったら…回復するまでにかなり時間がかかるでしょうね。

05.
中身は普通の女の子

強く見える女性って、頭がキレて、自信のかたまりみたいに思われるけど、実際は複雑な心を持った女の子。他の女性と同じように、不安になったり、欲があったり、変なクセがあったり、愛おしく思えるような欠点があったりするものよ。

心を開くまでに時間がかかるかもしれないけど、彼女たちも他の女性と何ら変わりはないんだから。

06.
悩みを相談できない

見た目はクールで落ち着いているかもしれないけれど、本当の彼女はそんなんじゃない。ただ、周りにそういう面を見せるのが苦手なのよね。まぁ私からすれば、簡単に言える悩みなんて、本当は大したことないんだけど…。

自分の悩みを誰にでも相談する子のほうが、ある意味ラク。逆に、強く見える女性のほうが自分のなかに溜め込むから、大変なのよ。

07.
じつは傷ついている

「何を言われても気にしなさそう」なんて思われがちだけど、その分の努力もしているから。傷つかなさそうだからって、キツい言葉を言われることもある。でも、ヒドい扱いをされたら傷ついて当然よ。「デブ」とか「尻軽」なんてこと言われたら、どんなに強い女性だって絶対に気持ちいいはずないじゃない。

強い女性とそうじゃない女性の違いって、傷ついたときに「見せるか見せないか」。ただそれだけなの。

08.
自分に厳しい

周りに厳しいけど自分にはもっと厳しいの。芯がしっかりしているから、自分ができていないことを相手に押し付けることだけはしないはずよ。

09.
初デートでセックスは
求めてない

強い女性はセックスに積極的、みたいに思われがちだけど、そんなことはない。か弱い女性と同じようにロマンチックな展開にだって憧れるし、大事にされたいものなんだから。

10.
信頼は「好き」のサイン

なかなか心を開いてくれないけど、もし信頼してくれたなら、それは彼女にとってあなたが特別な存在である証拠。ずっと一緒にいたいと思っているのね。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。