一度「ヒゲ男子」と付き合ったら、もう後戻りはできない…!

ヒゲを生やした男性をどう思いますか?

米・ニューヨーク在住の女性ライターGigi Engleさん曰く、彼らは男性としての魅力を兼ね備えていて、パートナーとして選ぶのにピッタリなんだそう。

Elite Daily」の彼女の記事には、納得の理由が21個も綴られていました。

「ヒゲの男性は、最高なの!」

最近のトレンドとして「原始的本能への退化」が挙げられると思うわ。どういうことかって?たとえば、私の母親世代は、ヒゲを剃った清潔な男性を好んでいたの。そういう人こそが経済的に安定し、成功していると考えていた。でも最近の女性は、ヒゲを生やした男性や体毛が濃い男性に惹かれる傾向にあると思わない?

「ランバーセクシャル」っていう言葉を聞いたことがある人なら納得できるはず。たくましいヒゲは、野蛮さや、やる気のなさじゃなくて、強さや自立心、賢さの象徴でもある。彼らは成熟した強い大人なの。

01.
セクシーで、時に乱暴

ヒゲの男性 セクシー

『美女と野獣』のベルみたいに、女の子はワイルドな男性に恋をする。肌がツヤツヤなベビーフェイスよりも、たくましいヒゲを生やした男性のほうがセクシーだし、たまには乱暴に扱ってもらいたい、っていう欲望も満たしてくれそう。

02.
キスはくすぐったいけど、それが楽しい

ヒゲのある男性とのキスは、いい意味でくすぐったい。アゴを撫でられる感覚に似ているわね。

あと、うまく言葉にできないけれど、誘われている気分になるの。

03.
オーラルセックスが気持ち良すぎる

したことがある人ならわかるわよね。内ももにヒゲがこすれるのが気持ちいいの。

04.
ドレスアップした姿にギャップ萌え

彼らがスーツ姿にドレスアップすれば、上品さとワイルドさが絶妙にマッチして独特な雰囲気を漂わせる。たくましい「木こり風」でありながら、エスコート役としての風格すら感じるわ。

05.
ヒゲを撫でると安心する

ヒゲの男性 安心

ヒゲのある男性って犬によく似ていて、撫でられたり引っかかれるのが好きみたい。まるでペットを飼っているかのような感覚を覚える瞬間があるわ。

男性の顔を撫でたいって思うことなんてほとんどないんだけど、たくましいヒゲを生やした男性の顔はいつまでも撫でていられる。なんだか安らぐのよね。

06.
冬でも温かい

ヒゲは顔を覆うセーターのようなもの。だから冬の風が吹き荒れる日に、彼が寒くないかどうかを心配する必要はない。自然に立ち向かう、生まれながらの戦士なのよ。

07.
いつでも守ってくれる

昔から「ヒゲ=不良」と結びつけて考えられてきたわ。実際、高校でヒゲを生やしていた男の子はタトゥーが入っていて、バイクに乗ってた。付き合うなんて絶対イヤだと思っていた。

でも、大人になってからヒゲのある男性と付き合うのはおすすめよ。過去に体験できなかった危険でセクシーな時間も過ごせるし、彼らの強面な外見のおかげで喧嘩や警察沙汰に巻き込まれるリスクも少ないから。

08.
髭の男性は健康的

ヒゲのある男性は、ない男性より健康的な生活を送れるって聞いたことがあるわ。サザン・クイーンズランド大学が雑誌『Radiation Protection Dosimetry Journal』に発表した、ヒゲに関する2013年度の研究結果ではこう記されていたの。

「髭は90~95%の紫外線を遮断し、老化の速度を遅らせ、皮膚がんのリスクを低下させる」ってね。

09.
ランバーセクシャル男子にドキっ

ランバーセクシャルって、木こり風のこと。そういう男性に惹かれる女性がいるのは確かな事実よ。たくましいヒゲを生やし、フランネル製の洋服を着て、斧を使いこなしそうな男性を見ると「ドキっ」としちゃうの。

10.
大人っぽさを演出できる

ヒゲの男性 大人っぽい

前髪をかきわける女性が大人っぽく見えるように、ヒゲをたくわえた男性も大人っぽく見える。

11.
ヒゲは男のシンボル

歴史的に、ヒゲは「男」のはじまりと言われているみたい。男性がどのようにして知恵を付け、成熟し、多くの子孫を残せるまでに成長したのかを表しているんだって。この話を聞いて、女性がヒゲに興奮するのも当然だと思ったわ。

12.
ヒゲは神秘的

確かにダークなイメージも持ち合わせているけれど、一方で自分に自信を持っているようにも見える。神秘的な存在ね。

13.
他の男性から一目置かれる

ニック・オファーマンのように、ヒゲがある男性は同性から一目置かれる存在よ。リーダーのような風格を漂わせているの。そうして他の人は彼を慕うの。

14.
忍耐力がある

ヒゲの男性 忍耐力

長い時間をかけてヒゲを伸ばした経験がある彼らにとって、何かを待ち続けるのは容易なこと。焦ることも急ぐこともない。常に冷静で、先を見越した行動ができる。「早く完成したけれどクオリティはイマイチ」よりも「完成は遅かったけれどクオリティは文句なし」のほうがいいってことを知っているの。

15.
ヒゲは強い意思を持っている証

ヒゲのケアって大変みたい。私たちのビキニラインのケアに似ているかもね。きちんと整えておかないと周りにだらしない人間だと思われちゃう。

長ければ長いほど面倒になるんだけれど、あえてその道を選んだのは強い意思があってのこと。

16. 
ありきたりの人間じゃない

ヒゲを生やすのは「普通」とは違う存在だ、とアピールしたいから。彼らは挑戦と冒険を好むのよ。

17.
ヒゲで遊べる

花を挿したり、クリスマスの飾り付けをしたり、ヒゲを使った遊びはたくさんあるわ。奇妙に思うかもしれないけれど、意外と楽しいの。

18.
イエス様を彷彿とさせる

どんな男性でもヒゲが伸びればイエス様に似る。もし体格が良くないのであればこのテクニックを利用するべきよ。

19.
まるで歴史上の人物のよう

ヒゲの男性 歴史人物みたい

いつもクラシックな雰囲気を醸し出している彼ら。まるでアーネスト・ヘミングウェイのように、語り継がれてきた歴史上の人物のよう。きっと外見だけじゃない。中身もクラシックなのよ。

20.
家にコンディショナーが置いてある

髪が短い男性のなかには、コンディショナーを使わない人もいるわよね。そういう人と付き合ったら、家へ泊まりに行くときは必ず自分でコンディショナーを持っていかなきゃいけないから面倒だったりする。

バッグに入れておいた残りのコンディショナーがケースから漏れて、カバンの中がベトベトになったこともある…。

21.
「あっち」もたくましい

この言葉の解釈は、あなたのお好きなように。

見事な髭を持つ男性に出会ったとき、私はいつもこう思うの。「こんなふうにヒゲを生やせるなら、あっちもたくましいに違いない…」ってね。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。