受験のお守りにピッタリ(?)な照明です。

重力に逆らい、バランスを保ったように見えるテーブルランプ。普通に考えるとあり得ない光景が、見ているこちらに不思議な感覚を呼び起こします。

って、これを見て、今の時期にピッタリと思ったのは私だけでしょうか?落ちそうで絶対に落ちないなんて、なんだか受験の願掛けに良さそう!

受験生、要注目。

これは、1月20日からパリで開催されるインテリアデザインフェア「maison & objet」に出展される照明。バルセロナ在住のプロダクトデザイナーVictor Castaneraが設計しています。

危ういバランスを前に、つい支えようと手を伸ばしたくなります。でも、まったく心配なし。なぜなら、仕組みはシンプルで、差し込み式になっているから。

Victor Castaneraは、このデザインについて、「見るものの好奇心を喚起したかったんだ」とコメント。

現時点では購入できませんが、「絶対に落ちない」「未来を明るく照らす」といった意味を込めて、受験のお守り的な役割を担わせるのもイイと思いました!

Licensed material used with permission by Oblure
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。