仕事もプライベートも充実している女性が、毎朝自分に言い聞かせている「ポジティブワード」

毎朝、出勤ギリギリの時間に起きて、朝ごはんを食べる余裕もなく、バタバタと身の回りの準備をして、家を出る。こんな生活を続けていては「素敵な女性」になるチャンスを逃してしまいます。

朝の過ごし方次第で、良い1日になるのか悪い1日になるのかが決まると言ってもいいでしょう。成功している女性は、毎朝鏡のなかの自分に向かってポジティブワードを投げかけることを日課にしていると「Elite Daily」で紹介されていました。Laura Argintarさんの記事を見てみましょう。

01.
Drew Barrymore
(FLOWER Beautyオーナー)

オシャレは本当に大切よ。Tシャツにジーンズというシンプルなスタイルだって、とびっきりのオシャレだと思うわ。朝、起きたままの格好で子どもたちと遊んでいて気づいたらもうお昼、なんてよくあること。ブラをつけて、ジーンズを履いて、ようやく私の1日がはじまるの。

毎朝、「その日出来ることすべてをやりなさい」って自分に言い聞かせるの。朝5時、寝ぼけていても起き上がって、子どもの朝の支度をして、先に進むの。徐々に電話が鳴り始めて、仕事もなだれこんでくる。そんなときに限って、旦那が「今晩、外で食事しない?」って。「…もちろんよ!うん!もちろん!」って、仕事は徹夜すれば大丈夫、なんて考えながらOKするの。

毎晩、枕をパンチしながら「大好きなみんなのために、出来る限りのことをしてあげられたね。今日も1日頑張ったね!」って自分を褒めるの。

02.
Robin Moraetes
(DreamDryの創設者・CEO)

毎朝、鏡に向かって「今日は最高にグラマーな1日になる」と言うの。私にとってグラマーは、たくさんの意味を含んでいる。『Dream Dry』では他の女性の手伝いをする上でとても大事な言葉であり、その日は楽しくて、特別で、素晴らしいって思い出させるの。

03.
Logan Rich Chabina
EMM Groupエグゼクティブ・副社長兼チーフマーケティング・オフィサー)

自分が持っているものに対して、感謝の気持ちを思い出すの。そして自分が欲しいものを手に入れるために努力することも怠らない。幸せな道を選んで、出かけて、本物にするの。

04.
Amy Sacco
No.8パートナー)

日々のポジティブワードは、色んな格言やら頌歌からくるわ。

「集中すること。ポジティブでいること。上を向くこと。地に足を付けていること。必要とする者のために良き行いをすること。そして、何かを変えたければ毎日小さな一歩を踏み出さなければいけないということ!」

って毎朝自分に言い聞かせている。

大好きな歌を大音量で聞きながらね。ビージーズの『Staying Alive』、キッスの『I want to Rock and Roll All Night』、クイーンの『Killer Queen』、ニール・ダイアモンドの『America』とか、今ハマっているのはビレッジピープルの『YMCA』よ!

05.
Wende Zomnir
チーフ・クリエイティブ・オフィサー、共同創設者)

私は毎朝、「今朝ジムに行かないと、すべてがめちゃくちゃになっちゃう!行けー!」と言っている。本当にいろんな効果があるのよ。自分の健康を維持できるし、なにより家族に迷惑をかけなくて済むでしょ。

06.
Jenny Fleiss
Rent the Runway、共同創設者、ビジネス開発部長)

ひと息ついて、楽しむことを忘れずに。

笑顔がなければオシャレは完成しないわよ。

07.
Dr.
 Gervaise Gerstner
L'Oréal Paris皮膚科専門医)

「1日1日が貴重なんだ」と毎朝自分に言い聞かせる。たったの一秒も無駄にしないこと。とくに子供達に対してはね。キスをしてあげて、抱きしめてあげて、どれほど大切な存在なのかを伝えてあげてね。

08.
Sarah Ahmed
DL1961 Premium Denimクリエイティブディレクター)
Zahra Ahmed
DL1961 Premium Denimの国際ビジネス開発ディレクター)

この業界を姉妹で生き抜いていくのは、簡単なようで大変なこと。でも、自分に起こっていることをはっきりと理解してくれる他の誰かがいるのはとても有り難いわ。共感してくれて、「しっかりしなさい」と叱咤してくれて、「最高ね」って褒めてくれる。

09.
Linda Boff
GEグローバルブランドマーケティング、エグゼクティブディレクター)

ミュージカルが大好きで、いつも頭の中では歌が流れているの。朝、モチベーションを上げるためによく思い浮かべるのはWickedの『Defing Gravity』という歌。いつも元気をくれて、どんなにすばらしい名言よりも、自分を信じることの大切さを思い出させてくれるわ。

10.
Alexandra Chong
Lulu創設者)

骨を見つけた犬のように、諦めない。

11.
Elana Drell Szyfer
Laura Geller Beauty CEO)

私は、毎日厳しい決断をしなければいけない。ビジネス的な視点、個人的な視点、直感的な視点、これらすべてをひっくるめて、どれか1つに偏ってしまわないように考えているつもり。いつだったか、仲の良い友達が言ったわ。「正しいことをしていれば、間違った道に進むことは無い」ってね。彼女は、正しいことだけをしていればきっと何もかもが上手くいくって言いたかったのね。今ではいつも自分にこの言葉を言い聞かせてるわ。

もうひとつ、母が教えてくれたことをしながらね。毎朝起きたら鏡をみるの。つまり、自分をまっすぐ見つめられるような恥ずかしくない決断をすること。返事をする相手は、自分なんだから。

12.
Samantha Marquart
Windmark Recording スタジオマネージャ―)

「毎日が夏の始まり、すばらしい冒険の始まりでありますように」っていつもおばあちゃんが言っていた。これを毎日思い出している。毎日、朝から晩まで大好きなことをしてなきゃいけない。私生活でも、仕事でもね。

本当の成功とは、自分が幸せになれる夢を追い続けて日々幸せを見つけること。

13.
Jennifer Halliday
The Wakaya Group/Wakaya Perfection ビジネス開発部長)

私は毎朝、より良い人生を送るためのカギとなる、シンプルだけど大切な2つのことを思い出します。1つ目は、地に足を着けてその日の目標を現実的に評価すること。そして2つ目は、だからって大きな夢を見て、星に手を伸ばそうとするのを止めないこと。

情熱を持ち、熱中し、努力をすればどんなことでもできる。ありのままの自分を愛するのはとても大切なことだけれど、遠くにあるものを手に入れるための努力も惜しまないこと。

14.
Aarthi Ramamurthy
Lumoidの創設者)

マイケル・ジョーダンの、この言葉が好きなの。

「現実になって欲しいと思う人もいれば、そうなればいいなあと思う人もいる。そして現実にする人もいる」

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。