彼はあなたに本気?見極めたいときのサイン12

お互いなんとなく惹かれ合っているのは感じるけれど、なかなか交際には発展しない。もどかしいけど愛おしいこの期間は、もしかしたら一番楽しい時期なのかも。

そこからもう一歩前に進みたいときは「Elite Daily」のToni Lynn Arenaさんがまとめる「彼はあなたに夢中かもしれない12の行動」をチェックすれば、その本気度が見極められるはず。

01.
一緒に出かける
計画を立てている

メールや電話でデートの予定を聞いてきてくれるのは、どうしてもあなたと一緒の時間が過ごしたいから。

02.
すぐにあきらめない

そもそも興味がなければ、あなたの気を引こうともしないはず。本当に惹かれているなら、たとえあなたがそこまで興味を示さなくても、隙あらば話しかけてくれたり、こまめに連絡をしてくれるでしょう。

03.
友だちのように
質問攻め

あなたのことを好きだからこそ、もっとあなたのことを知ろうとします。「好きな音楽は?」「休日は何してるの?」と質問攻めになることも。でもきっと、これは一度のデートで関係を終わらせたくないから。

あなたのことを知ることで、もう一度デートに誘うきっかけを探っているんです。

04.
ちゃんと返事をくれる

何時間経っても送ったメールへの返信ナシ…。返ってきたと思ったら「そうなんだ」と冷ややかな一言。そんなことが続いているなら、残念ながらあなたには気がないのかも。

あなたのことが好きなら、できるだけ会話を長続きさせようと頑張ってくれるはず。そんなわかりやすいところにキュンとしますよね。

05.
数週間先の
予定を立ててくれる

1ヶ月先にあるライブや、数週間後の友だちの誕生日パーティ。誘ってくれるのであれば、それはこの先もあなたに会いたいというサイン。

06.
会話をするとき
ちゃんと目を見てくれる

とにかくあなたとの会話に夢中です。扉が開いたり閉じたり、なんて程度の物音にも動じないくらい。

07.
ケンカも
真剣に付き合ってくれる

あなたがどうして不機嫌なのか、そのわけをちゃんと聞いてくれます。手放したくないから、元気にしてあげようと思うのでしょうね。

08.
自分がアツくなれることを
打ち明けてくれる

何かに夢中になると、人はハッピーになりますよね。彼が熱中しているものを教えてくれるのは、あなたが彼にとって特別な存在だから。

好きな人には、自分のことだって「もっと知ってほしい」と思うものなのです。

09.
ときどき
サプライズをしてくれる

あなたの大好きなお菓子を買っておいてくれたり、ずっと公開を楽しみにしていた映画のチケットを用意してくれていたり。喜ぶ顔が見たいから、あなたの好きなものでサプライズしてくれるんです。

10.
一緒にいると
とにかくゴキゲン

一緒にいてもつまんなそうにしているのであれば、別の相手を探すべき。会うたびに楽しくて、安心できる相手なら、もっと一緒にいたいと思えますよね。

11.
何がなんでも
うまくいかせようとする

どんなことでも成し遂げるには、ある程度の労力が費やされます。「仕事が忙しい」「済まさないといけない案件がある」と言い訳してしまったほうが簡単かもしれません。

でも、言い訳せずに真正面から向き合っていってくれる彼なら、あなたに本気だと思っていいでしょう。

12.
ちゃんと「好き」って
言ってくれる

これは一番わかりやすいですよね。好意をストレートに伝えてくれると安心します。彼があなたに夢中なら、ついその言葉が口から出てきてしまうはず。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。