つい最後まで見てしまう、非モテ男の「成長記録」

「失恋 海 哀しい」

なんともおセンチな検索ワードからはじまる、非モテ男の成長記録をお届け。ネットサーフィンを趣味とする男の子が、南国の青い海を舞台に本物のサーファーへと変貌していきますよ。いや〜ゆるい(笑)。

とはいえこれ、宮崎県日向市のPR動画という“真面目な”側面も。そのギャップも含めて楽しんでみて。ポイントは、3分間の中でだんだん精悍になっていく顔つき、引き締まっていくボディ、そして何よりそれらが生み出す男としての自信です。音楽も含めて作品として見てほしいから、あえてスクリーンショットはナシで。

「海、似合ってないね」
からはじまる“逆襲”

「知らない自分に、会える場所」

そんなキャッチコピーを見事に体現したこの動画は、クランクインからアップまで2ヶ月半。主人公役の役者は計5回日向市を訪れ、早朝から夕方までサーフィンの練習を続けたそう。加えて、筋トレや食事制限も継続し、99.8kgの体重を82kgにまで減量。初心者だったにもかかわらず、ここまで上達することができました。

それにしても、地域の魅力をこうした動画でPRする手法って、ここ1、2年の間に急速に広まりましたよね。個人的には、その先駆けとなったのは宮崎県小林市だと感じています(奇しくも今回と同じ宮崎県!)。「見せ方」もさることながら、そもそも保有している資源が魅力的だからこそ、多くの人に届くのではないでしょうか。

Licensed material used with permission by ヒュー!日向
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。