こんな彼なら離しちゃダメ。いますぐその彼と結婚するべき21のサイン

今、付き合ってる彼とずっと一緒にいるべき?将来のことを考えると、不安になる人も多いはず。「なんてステキな人なんだろう」なんて毎日思えたら、一生を共に過ごすべき相手なのかもしれませんが、もしそうでもなかったら?

そんな悩めるあなたにお贈りするのは、「YourTango」のStacey Beckerさんがリストにしている「結婚するべき彼の21の行動」。全部当てはまるような完璧な彼なら、もちろん絶対に手放してはいけません。いくつか当てはまるだけでもステキなことです。

01.
いつもの朝食なら
彼におまかせ

朝食をとる人たち
©iStock.com/dima_sidelnikov

トーストされた全粒粉のベーグルにスクランブルエッグとチーズをサンド。それに搾りたてのオレンジジュースかブラックコーヒーで朝を迎えるのが大好き。

あなたのことを大切にしている彼なら、細かいところまで覚えていてくれるはず。もちろん、朝食はごはん派かパン派かだけでも知っていてくれたら嬉しいよね。もしかしたら、コーヒーに入れる角砂糖の数やミルク加減までチェック済みだったりして。

02.
「今から帰るよ」と
メッセージをくれる

これって、あなたが不安に思うから送ってるワケじゃないの。きっと、家に帰ってあなたの顔を見るのが楽しみだからよ。せっかく連絡してくれているんだから、彼の好きな映画をすぐに再生できる準備とかしてみたら?

そしたら、もっとあなたのことを好きになってくれるはず。

03.
あなたの健康が第一

もしもあなたが風邪を引いたら「大丈夫?」のひと言だけじゃきっと済まさない。お医者さんに診てもらうように予約をとるし、すぐに薬やビタミン剤を買ってきてくれるはず。自分のこと以上に心配してくれるの。

04.
いつもあなたのことを
考えてる

面白いことがあったらすぐに教えてくれたり、あなたを気にかけて「仕事は順調?」なんて連絡をしてくれる。夜、一緒に過ごすために「今日は仕事を早く終わらせよう」なんて言葉で、やる気にさせてくれたりもする。

05.
子どもと遊ぶのが得意

子供と遊ぶ男性
©iStock.com/eclipse_images

なぜか、子どもたちが彼と一緒に遊びたがって、群がってくるの。きっとその人柄に惹かれているのね。彼は明るくてエネルギッシュだから、子どもたちもつられて笑顔になるの。

06.
あなたとの時間を
優先してくれる

どんなに忙しくても、ね。

07.
丁寧に接してくれる

既読スルーや音信不通、待ち合わせはいつも遅刻。あなたのことを本当に大切にしている彼なら、絶対にそんなことはしないわ。

08.
元カノとは
連絡を取らない

不安にさせたり、傷つけるとわかっているから、元カノと連絡を取ることなんてしない。あなたがイヤがるなら、きっぱり縁を切ってくれるはず。

09.
ワクワクさせてくれる

スクラッチ宝くじのナンバーをコインで削るのってドキドキするわよね。彼はそんな大役もあなたに任せてくれる。「もし当選したら何する?」なんてふたりで妄想するのも最高。

10.
プレゼント選びも完璧

あなたの好きなものはすべて把握済み。笑いのツボだって完璧に抑えてくれているから、プレゼントにはユーモアも添えてくれたり。

11.
一緒にいられることを
楽しんでくれる

外に出かけてお金を使って楽しむより、あなたと一緒にソファに座って映画を見るほうが好き。そんな彼だから、おうちデートも大歓迎よ。

12.
好きなチームを
ずっと応援してる

野球観戦をする男性
©iStock.com/gpointstudio

何度負けても、決勝にいけなくても、好きなチームは変わらず応援。一生ついていく!くらいの熱烈さを感じる。その献身的な姿勢は、あなたとの結婚生活でも同じはず。

13.
昔からの友だちと
いまだに仲がいい

遠くに離れて住んでいても、定期的に連絡を取ったり、たまに食事をしたり。大切な親友だと思っているから、疎遠になんてならないわ。

14.
知らない人にも親切

知り合いじゃなくても変わらず優しい彼。レストランの店員さんにだって笑顔で対応するの。誰にでも平等に親切な人って、恋人にはその10倍くらい優しくしてくれるもの。

15.
自分を見失わない

飲みに行ったら酔いつぶれて、知らない街の路上で就寝…。彼はそんなだらしないことしないはず。むしろその逆で、友だちがショットを飲んで酔っ払っていても、ちゃんとお会計できているか確認したり、全員が無事に帰れるか見届けたり。

そういうしっかりとした一面を見ると、また惚れ直しちゃうはず。

16.
どんな格好でも平気

あんまりオシャレに興味のない彼。だけど、彼のことを知れば知るほど、なぜかカッコよく見えてくるの。あなたの服へのこだわりは気づいてくれないかもしれないけど、どんな服を着てたって、あなた自身を美しいと思ってくれるほうが嬉しいでしょ?

17.
1日に1回
必ず笑顔にしてくれる

微笑む男女
©iStock.com/Kosamtu

狙ってるわけじゃないはずなのに、なぜか彼の言葉で顔がほころぶ瞬間があるの。あなたの笑顔が本当に好きな彼。間違いなく、どうしたらあなたが笑顔になるのか知ってるわね。

18.
一緒にいて
イライラしない

イライラしているとき、彼は察して最後までちゃんと話を聞いてくれるの。だから、彼と話したあとはモヤモヤすることなんてほとんどないわ。

19.
友だち付き合いを
理解してくれる

彼は、一緒にいる時間と同じくらい、お互いの時間を持つことは大事だって思ってるわ。だから、あなたが友だちと旅行に出かけたって、不機嫌になったりしない。むしろ、「生活が充実してるのはいいことだね」なんて背中を押してくれるはずよ。

20.
「におい」まであなたの好み

彼を抱きしめたとき、ほのかに香る彼のにおい。もし、においまであなた好みだったら、離したくなくなっちゃうわね。

21.
あなたのことが
好きすぎる

微笑む女の子
©iStock.com/PeopleImages

友だちや家族にあなたのことを聞かれたら、あなたのステキなところを延々としゃべり続けるわ。ずっとあなたのことを見てきたから、辛いときのことも知ってるはず。

だからこそ、何か達成したら自分のことのように誇りに思ってくれるの。彼ってあなたのパートナーであり、大ファンだから。

Licensed material used with permission by YourTango
More content from YourTango:

おすすめ記事

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。