犬を飼っているときに起こること

人類最高の友、犬。いつでもそばにいてくれる人懐っこさとどこか憎めないキャラクターが魅力的。そんな犬の魅力を、ちょっとゆるめのイラストでまとめるロシア在住のイラストレーターLingvistovさんが新作をアップデート。

犬を飼っている人なら「あるある」と思うはず!

01.
ご主人さまのために
毒味してるんです

自分が食べたいわけじゃないんです。本当です。

 02.
今日のアジェンダも
犬でいっぱい

・犬を入れる
・犬を出す
・犬を入れる
・犬を出す...

03.
な、何に向かって
吠えているの?

まさか、お化けなんていない…よね?

04.
いつだってご主人さまと
お揃いがいい

「奇遇ですね!僕もピザが好きなんです」

05.
安らぐ我が家は
いつも毛だらけ

犬は毛だらけにならないのに...。もともと毛だらけだけど。

06.
ときには飼い主を
かばって(?)くれる

「こ、こいつがやったんだ」。話せないのをいいことに、なんでも犬のせいにしないようにしましょうね。

07.
ご主人様が
最高のベッド

こんなに気持ち良さそうに寝ているのに、動けるわけありませんよね。

08.
さっき家に入ったと思ったら
すぐ出て行く

家に入るのは、また出て行くためである。

09.
途中で遮らずに
なんでも話を聞いてくれる

今日は犬としか話してないけど、それでもOK。

10.
犬から学べる
教訓もある

粗相をしたら、足で土をかけて隠して、何事もなかったかのように歩き去る。

人生なんて、それでいいのさ。

Licensed material used with permission by Lingvistov
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。