「人の印象」って、何で決まると思う?

第一印象を大きく左右する顔のパーツと聞いて、「目」を思い浮かべる人は大勢いるはず。もちろんそれはそれで正なのですが、髪型やヒゲも十分なインパクトを与えることが分かりました。

その証拠がこれらのポートレート。グラフィックデザイナーMarco D’Abramoの作品は、世界的に知られた人物を、目と鼻を描かずに表現したユニークなもの。それなのに、意外と誰なのかがハッキリと分かっちゃうんです。

01.

02.

03.

04.

05.

06.

07.

08.

09.

10.

11.

【正解】
01.ドナルド・トランプ
02.ヒラリー・クリントン
03.スティーブ・ジョブズ
04.オードリー・ヘプバーン
05.サルバドール・ダリ
06.マリリン・モンロー
07.チャールズ・チャップリン
08.マイケル・ジョーダン
09.ウディ・アレン
10.ウーピー・ゴールドバーグ
11.デヴィッド・ボウイ

ちなみに、その他の作品はこちら。改めて「人の印象」って、いろいろな要素で構成されているんですね〜。

Licensed material used with permission by Marco D'Abramo, (Facebook), (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。