本格的な恋愛をスタートさせる前、自分にこの5つの質問を。

多くの人は、知らないうちに恋愛について勘違いをしています。たとえば相手を変えようとしたり、恋愛に救いを求めたり…。

じつはこれ、恋愛で「してはいけない」2つのことなんです。そんな誤解を解くために、目を通しておきたいのが「Elite Daily」のライターChelsea Leigh Trescottさんの記事。彼女が紹介する5つのアドバイスを見てみましょう。

01.
あなたに合ってるのは
どんな恋愛?

「こんな恋愛がしたい!」と理想を語るのは簡単だけど、実際にそれができるかと言われると、それはまた別の話。重要なのは、いまの自分に“合った恋愛”を把握しておくこと。

アドバイス:理想ばかり語らないで、今のあなたとがどんな恋愛をするのか。気になる相手と話してみて。

02.
勇気を出して
積極的になれる?

ここ最近、積極的に行動してきてくれる男性が減ってきたわ。だから、女性からもアプローチをしていかないと、スタートしないまま恋愛が終わるなんてことも…。シャイな子にとっては不利かもしれないけど、逆手にとれば、狙った恋愛を自分の手で掴みとることができるの。

アドバイス:恥ずかしがらないで、自分から動いてみて。その一歩を踏み出したら、相手も感激するはずよ。

03.
あなたが好きなのは
相手そのもの?

本物の恋愛をしたいなら、今のままの相手を好きになること。こうしてほしい!とか相手に期待ばかりしてても、応えられなくなってガッカリするのはあなただから。

アドバイス:相手はあなたの「理想」を満たすために、付き合うわけじゃないわ。ありのままを好きになってくれたから、いっしょにいるの。そのことを忘れないで。

04.
問題から逃げようと
していない?

恋愛で不安をかき消すことはできるわ。でも、解決はしてくれないの。恋愛中に関係なく、自分が抱えている問題とは正面から向き合って。そうすれば、あなたはもっと素敵になれるし、相手を失っても何も変わっていない状況に悲しむこともないはずよ。

アドバイス:いっしょになるべきなのは、不安を忘れさせてくれる人じゃなくて、問題に立ち向かう勇気をくれる人。

05.
あなたの幸せって、何?

「人生、最高!」って思えるのはどんな瞬間?いい恋愛をしたいなら、まず自分がどんなときに幸せなのか考えてみて。そして、あなたが「最高!」と思うことを自由にやらせてくれる。そんな相手を見つけるの。一番いいのはいっしょになって楽しむこと。

アドバイス:最高に幸せを感じている瞬間のあなたを、好きでいてくれる相手を見つけましょう。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。