彼があなたに夢中なら、こんなサインが出てしまうはず。

男性は好きな女性を見つけると、突然シャイに。そして不可解な行動に走って空回り…なんてことも。そんな世の男性たちが、もしあなたにメロメロになったらどんな行動をとるのでしょうか。「YourTango」に寄稿するブロガー、Ossiana Tepfenhartさんがまとめています。

好きになるとついついやらかしてしまう、男性たちの愛らしい行動。寛大な心で受け止めてあげてくださいね。

01.
会話の間に
ぎこちない沈黙がある

きっと「下手なことを言ったらどうしよう」って不安なの。あなたに気があるからこそ会話が途切れちゃうし、ぎこちない「間」ができることだってある。

02.
あなたに質問攻め

別の話題で盛り上がってるのに、すぐあなたの話に戻してきたら、それは夢中な証拠。そもそも好きじゃなかったら、あなたの話なんてしないわ。

03.
気づいたらあなたを
目で追ってる

そのくせ、目が合うとすぐにそらして、まるで見ていないフリ。こんな明らさまに意識してたら…可愛いかも。

04.
全体的に不自然

あなたが近くにいると、急に関係のない豆知識とかを言い出したりして、的外れな会話ばかり...。緊張しているなら仕方ないんだけど、ちょっと不自然で笑っちゃいそう。

05.
かっこつけてるのが
バレバレ

注目してもらおうと必死なのは、一目瞭然なの。

06.
あなたの趣味に
興味を持ってくれる

きっと、話のきっかけをつくりたいからね。早く同じ感覚を共有したいから、あなたの趣味にもすぐハマってくれるわ。

07.
「特別扱い」を
してくれる

他の人にはそっけないのに、あなたにだけ優しくしてくれる。そうやってみんなと違う扱いをしてくれるのは、それだけあなたを特別に思ってくれているから。

08.
夜のお誘いも、慎重

あなたのことを本気で思っているから、すぐ家に連れ込むなんてしない。カラダ目当てのチャラい男だなんて、思われたくないからね。

09.
自慢話をしてくる

ただ、あなたに「すごい!」って褒めてほしいの。

10.
さりげなく番号を
聞き出そうとしてくる

メッセージやSNSじゃなくて、電話番号を聞き出すのは、ちょっと勇気がいるのかも。こういったシャイな一面も、あなたのことが好きだから。

Licensed material used with permission by YourTango
MORE CONTENT FROM YOURTANGO:
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。